20191129日(金) かづさイルカウォッチング22

このところ数は少ないもののまぁまぁの写真が撮れていて、ははは結構気分がいい。

今日はお天気も良く絶好のイルカウォッチング日和。出てきてさえくれれば。はてさて。。。

「かづさイルカウォッチング」HPこちら

長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

草, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

いつものように棚畑へ。秋植えのじゃがいもかな?

道, 道路, 光景 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 道路, トラック が含まれている画像

自動的に生成された説明

ははたちの他には1名だけ。ほぼ貸し切りだね

空, 屋外, 水, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

行けども、行けどもイルカが出てこない。どうした?

実は昨日も、出てこなかったそうだ。残念だけど仕方がない。餌付けしている訳じゃないんだもんね。

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

カモメ? ということは、魚がいるってこと? なのに出てこないとは。。。

水, 屋外, 海洋, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

もしかして、カツオドリ?

水, 屋外, 空, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 海洋, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

潮がぶつかって小さな渦が発生中

空, 屋外, 水, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

1頭も出てきてくれなかったのは、20159月以来だ(ここ)。

折角お天気良し、波も良し、乗船する人も少なく(カメラを構えているところに、手が伸びてこない)、船も少ない(同じく。視界に他の船が入ってこない)と条件的にはバッチリだったのに、「万が一」の日になってしまった。

イルカたちは、一足早めに冬休みに入ったのだろうか。今度行った時にはでてきてね〜

食あたりだったのか風邪だったのか。実ははははこの日、お腹の調子が悪く、車の中でもじもじしたり、トイレを探したりと散々な旅の始まりだった。家を出るときは何ともなかったのに。幸いにも南島原に到着する頃にはどうにか収まって、船内のトイレ(超狭い)のお世話にもならず、無事船に乗れた。

空, 屋外, 水, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

両子岩

2019121日(日) おまけ

山, 列車, トラック, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

実は30日(土)は、鹿児島の出水へツルを見に行く予定だった。もう15000羽以上も飛来しているとかで、楽しみにしていたのだ。が、ちちに迷惑をかけてもいけないし、大事を取ることにして同行を諦めた。

最後がそんな調子だったので消化不良気味だったけど、最後の最後にこんなおまけで、気分はハイ! 現金なヤツだ(女だけど)。だって、新幹線もあんなに走っているのに、今まで何度も通るのに、こんなにバッチリ見えたことはない(お天気だけが残念)。まぁそうよね。防音壁がなく線路が見えるのは、ほんの23秒の間だもの。

当然、下松SAで年末ジャンボを買った。まぁ、新幹線を見ていなくても多分買ったと思うけど。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/11/26 104夜の魚楽園2019

2019/11/27 105東与賀干潟10

2019/11/27 106大興善寺2019

2019/11/27 107広川のイチョウ2019

2019/11/28 108マリンワールド海の中道22

2019/11/29 109かづさイルカウォッチング22

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system