2019515日(水) かづさイルカウォッチング16

昨日とはうって変わって、快晴だ。

一平船長は、昨日はお休みだった。今日は出勤日かな? イルカもだけど、顔なじみには会いたいよね。

「かづさイルカウォッチング」HPこちら(いっぺい船長twitterイルカ案内人(いっぺい)」)

長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

空, 木, 草, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 草, 空, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

あちこちにミヤマキリシマの名所がある。田峠に登る手前「池の原」に寄って見た。ここも丁度見頃で、青空と山の緑に映えるミヤマキリシマをカメラに納めた。

水, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

諏訪の池

この日は少し時間があったので、以前からちちが気になっていたという「権田公園」という場所にも行ってみた。素晴らしいと思うけど、折角の景色が金網で遮られ、ちょっと残念。多分景観より事故防止なんだよね。公園にテントを張っている人もいた。

水, ボート, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, フェンス, 屋外, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 山, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

さぁ、いよいよイルカちゃんに会える♪♪♪

空, 屋外, 建物, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

何度も言うけど、本日は快晴なり♪♪♪

ということは、逆光で真っ黒・目なしも有りなんだ。

水, ボート, 屋外, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 山, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 山, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 哺乳動物, 水, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

中程で、エンジンを切った一平船長何やら取り出し、令和と名付けられたイルカがいると説明。

たくさん撮ったので1枚くらい写ってるかと思ったけど、撮影枚数が多すぎて、全部を拡大しては確認する作業がまだ終わってない。

水, 屋外, 水陸生哺乳動物, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

「これじゃないか?」とちちがくれた1

でたーー

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, スポーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

この日は、ジャンプ場面こそ撮れなかった(なかった?)けど、大挙して泳ぐイルカの姿が見られた。

動画派でないははも、思わずイルカの群れを動画で撮ってしまった(自分で言うのも何だが、かなりうまく撮れた。まぁ、この日くらい出てくれると、誰でも。。。モゴモゴ。。)。

動画があげられればいいんだけど、未だ動画投稿は勉強中なので、連続写真で表現してみた。

因みにちちは動画派。今まで撮影したものがい〜ぱいありそう。多分、自分で楽しむだけに撮っている。

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 乗馬 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, サーフィン が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

楽しい時間はあっと言う間だ。これだけ出てきてくれたら、恐らく次の便もたくさん出てきてくれるはずだけど、帰りに太良へ寄りたいので、ぐっとガマン。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/05/13 052旅する蝶アサギマダラ(姫島・関崎海星館)

2019/05/14 053かづさイルカウォッチング15

2019/05/14 054雲仙・仁田峠2019(少しだけ地獄と原生沼)

2019/05/15 055かづさイルカウォッチング16

2019/05/15 056海中鳥居(引き潮)

2019/05/16 057なみの高原スズラン2019

2019/05/17 058東与賀干潟7

2019/05/17 059マリンワールド海の中道19(篠栗九大の森9

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system