2019317日(日) 出水市ツル観察センター3

今年最後にもう一度見ておきたいと17日、三度目の訪問をした1/32/11)。

お天気になる予報だったけどどうもこことは相性がよくないらしい。雨は降っていないもののどんよりした空だ

●鹿児島県出水市観光ポータルサイト「出水ナビ」⇒出水の見どころ日本一のツルの渡来地

鹿児島県出水市荘2478-4  電話:0996-85-51511出水市ツル観察センター 開所期間:111日〜3月第4日曜日)

前日に調べたときには、飛来数が1,000羽を切っていたので、もしかしたらもう殆ど北へ帰っているのではと心配だったけど、畑で餌を啄む姿がちらほら見えた。ほっ。

屋上から見てもそれなりの数のツルいる。帰ってからしばらくしてこの日の数が2,000更新された。この時期になると減るばかりと思っていたけど増えることもあるんだが、ナベヅルばかりに見えるマナヅルは早めに帰ってしまうのかな

晴れていたらそれなりに撮れたと思うけど暗い上に遠いので残念写真増産するばかりなので、もう帰ろうと2階へ降りた。

と、バーダーさんが、クロヅルがいると教えてくださったほんとだー

1万羽と1千羽では密度が違うので、姿が確認できたとも言える。そういう意味ではラッキーだった。

畑で遊ぶナベ撮ったら前から気になっていた「荒崎展望公園」へ行ってみよう

ん〜〜ん。修理が必要なところが放置(立ち入り禁止のロープはあるしてあってステ場所なのに少し残念

どこも予算不足で手が回らないんだなぁ

さぁ、前回見つけた「曽木の滝公園」へ行こうか

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/03/17 026曽木の滝公園(+箱崎八幡神社&鶴田ダム)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system