2019317日(日) 曽木の滝公園(+箱崎八幡神社&鶴田ダム)

前回(2/11)ほど荒れていないけど、今回もどんより。お天気ばかりは仕方ない。気を取り直して、日本一の大鈴があるという「箱崎八幡神社」を経由することにした。

箱崎八幡神社

噂の大鈴は、直径3.4m、高さ4m、重さ5トンもあるらしい。

●鹿児島県出水市観光ポータルサイト出水ナビ」⇒箱崎八幡神日本一の

鹿児島県出水市上知識町46  電話:0996-62-2219

2羽のマナちゃんお出迎え

あった。あったデカッ。さすが鶴の里

目測で断念

曽木の滝

曽木の滝公園は暖かくなったこともあってか前回よりも多くの人で賑わっていた。今頃今日は3/30桜が見頃のかなぁ

鹿児島県伊佐市観光伊佐観光地案内

鹿児島県伊佐市大口宮人628-41  電話:0995-28-2600(曽木の滝観光案内所

桜もないしお天気も悪いもっと空と青が欲しいのに。。

何回通えばバッチリという1枚が撮れるのか

曽木発電所遺構

普段はダム湖に水没し、夏場(5月〜9月)だけ全貌を現すという「曽木発電所遺構」だけど、一月経ったらどれほど違うのか,違わないのか。ちょっと楽しみでもある

鹿児島県伊佐市観光伊佐観光地案内

鹿児島県伊佐市大口宮人曽木の滝1.5キロメートル下流

あまり変わったようには見えなかったけど広島に帰って比べてみたら窓枠1枚分?くらい違っていた

 参考までに211姿 

思いっきり拡大してみた

こんなに素敵な表情してるんだ。こりゃぁ、近くで見たくなるよねぇ。

林の中にちらっとレンガが見えた工事中のようだったので遠目から見ただけなんだけど近くへ行けるのかなぁ

鶴田ダム

今回はダムまで足を伸ばしてみた天皇陛下在位30周年記念ダムカードを貰いたかったのだ。休だったけどちゃんと貰えよかった。

国土交通省九州地方整備局鶴田ダム管理所

 鹿児島県薩摩郡さつま3988-2  電話0996-59-2030

今回は出水市伊佐市さつま3市町回ったお天気いい日にまた再訪てみたい

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/03/17 025出水市ツル観察センター3

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system