20181211日(火) 神戸どうぶつ王国T

王子動物園の近くに動物園らしきもの発見最近世界三大珍獣コビトカバ仲間入りと見たような調べて見たら確かにいる。因みに世界三大珍獣は、ジャイアントパンダコビトカバオカピとか。オカピって見たことない日本上野ズーラシア横浜やはり横浜の金沢動物園しか見られないらしい。

当初予定では王子動物園須磨水族館神戸どうぶつ王国ルミナリエ予定だったけど、スマスイは諦めどうぶつ王国尋ねてみることにしたポーナー乗るのは19951月の全日本フィギュア以来だな。

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9  電話:078-302-8899

ポートライナーの階段を降りたところがもう、どうぶつの国の北入口だった。

お昼過ぎだったので早速園内で腹ごしらえ

インスタントそばめしの方があっさりしてははの好みだ。ぶっかけないほうが良かったかもいながらも、完食

アフリカハゲコウ

ハシビロコウ

シカかと思ったら、シタツンという動物らしい後から知るしかもウシだったなんて。。。

いた、いた。できるだけガラスに近寄ってみた。

カワイイのでずっと見ていたいけど、他も回ってみよう

ここのレッサーパンダはウロウロしないでじっとしていた

オオカミシンリンオオカミ)もいた。

クーガー(cougar・網食肉目ネコ科ピューマ属) う、うつくしい。。。

アメリカビーバー うふかわいい。。。

広すぎて迷路みたいでなかなかエリアの感覚が掴めない。

同じ所をぐるぐる回らされているしかない。

また、アフリカの湿地という場所へ戻ってしまった。真っ赤なだろう 

ハシビロコウこっち見てくれた。気がするだけ? いや、やっぱりカメラ目線だよ

目の前に突然込んで、びっくり。ち、ちかい。。。

ショウジョウトキというトキの仲間だったのか。キレイ

もしかして、シロトキ

カンガルーの仲間じゃない?と言っても信じてくれないちち一体

謎を残してルミナリエ会場へ外に出たら雨が降っていたそれも、かなり。500円でビニール傘を買った

18の点灯開始を待っていると1745分点灯案内が。良かった助かった。。。

傘ばかりでさっぱりだけど雨でなくても人の頭であまり出来栄えは変わらなかったと思う

少し高いところから降りるときに、空を踏んだみたいでまた足を痛めてしまったついてない

駅で長時間待つ気にならず結局帰りはキャンセルして早い便で帰宅大損だけど仕方ない他で節約しなくちゃ

あっ、1314白浜に行くのでれが終わってからね

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/12/11 116神戸市立王子動物園Uの1(パンダとコアラ)

2018/12/11 117神戸市立王子動物園Uの2(その他)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system