201884日(土) 神戸市立王子動物園(コアラ)

ちちは、大昔オーストラリアへ行ったことがある。そのときコアラを見たんだとばかり。どうも違ったみたいで、いつ頃からだったろうか?どうしてもコアラに会いたいと色々ツアー情報を探していた。勿論ははも初めてなので、楽しむぞ〜♪♪♪ 

たくさん写真を撮ったので、たくさん載せた。

2頭くらいいるのかと思ったけど、6頭もいたんだー

帰って検索したら、昨年ウルルというお父さんコアラが亡くなった。今年516日にピーター君(2016328日生まれ)というのが東山動物園からやって来て、つい最近展示開始になった。とか色々分かってきた。フムフム。。。

神戸市立王子動物園 Twitter

兵庫県神戸市灘区王子町3-1  電話:078-861-5624

↑上の1枚が、ピーター君。じっと下を見つめて動く気配なし。

個体名が分かるように名札も併せて撮影したつもりだったけど、どうもはっきりしない(←ダメじゃん)。

ガラスは邪魔だったけど、仕方ないね。ここも午前中訪問の方が逆光にならなくていいのかも。

パンダやラッコほどではないけど、日本でコアラを見られる動物園はそれほど多くはないらしい。よく抱っこしている写真をみるけど、それはオーストラリアの話で、日本では抱っこできる動物園はないんだとか。でもまぁ、見ているだけで癒やされる。

これは一度見たら、嵌まるかもしれないな。いや、嵌まってしまったぞ。どうする?

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/08/04 067神戸市立須磨海浜水族館(ラッコ)

2018/08/04 068神戸市立須磨海浜水族館(イルカ)

2018/08/04 069神戸市立王子動物園(パンダ)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system