201884日(土) 神戸市立須磨海浜水族館(ラッコ)

スマスイの明日花ちゃんの「むにむに」が可愛いいらしい。鳥羽水族館(トバスイ)の噂のメイちゃん共々、一度は会っておきたいもんだと思っていたら、死ぬまでに一度コアラを見たいと言っていたちちが、須磨海浜水族館と王子動物園の両方を日帰りで訪問するバスツアーを見つけた。これは行くしかないでしょと速攻申し込み。ワクワク♪♪♪

神戸市立須磨海浜水族園

兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5  電話:078-731-7301

 

バスは7時半、予定通り新幹線口を出発した。順調に走って神戸に着いたが、高速を出てから結構混んで、11時半水族館到着の予定が約30分遅れた。夏休みで、しかも土曜だもん仕方ないか。

1140〜 本館で大水槽を見た後、3階に上がりカピバラ

1230〜 「イルカライブ館」でイルカショー

1315〜 「ラッコ館」でラッコの餌やり

その後  「ペンギン館」など園内を周り、最後にもう一度「ラッコ館」へ

というざっくりとした予定を立てた。効率よく回れるように、途中SAでお結びを買ってバスの中で昼食を済ませたところまではバッチリだったのにな。はてさてどうするか?

ちょっとだけ明日花ちゃんとラッキー君の顔を見てから「イルカライブ館」へ行くとするか。

いた〜

むにむに明日花ちゃんですか?

イルカのショーが始まるので、「イルカライブ館」へ移動(ここ)。

そして再び「ラッコ館」へ戻ってきた。

「ややつり目」と言われても。。。明日花ちゃん?

しばらくすると、おにぃさんとおねぇさんがバケツを持って登場!!

えっ?この立ち姿、佐藤洸彬選手に似てない? 日ス連BIO はははスケオタです。

多分、こっち↑が明日花ちゃんで、↓がラッキー君と言ってた?(かすかにそう聞こえたような。。。)

館内を少しだけ回り、みたび「ラッコ館」へ。

今回のベストショット(と思う)。でも明日花ちゃんだか、ラッキー君だか。ムニムニ。。。

次は、トバスイの噂のメイちゃんだな。いつ行けるんだろう。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/08/04 068神戸市立須磨海浜水族館(イルカ)

2018/08/04 069神戸市立王子動物園(パンダ)

2018/08/04 070神戸市立王子動物園(コアラ)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system