2018522日(火) かづさイルカウォッチング8

昨年1031日を最後に、またまた訪問日があいてしまった。

デジカメ写真館「ははの備忘録」カテゴリー別「イルカウォッチング」は、こちらで。

雨の予報だったけど、「今回は絶対に行くぞ〜」とインターネットで早々と申し込みを済ませたみたい(ちちが)。

暗いとシャッター速度を落とさなきゃ行けないんだけどな〜 まぁ、仕方ない。当日少しでもお天気が回復するのを祈ろう。

「かづさイルカウォッチング」HPこちら

 長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

この時期は、新じゃがの収穫を済ませた赤土の畑が多いけど、花が咲いている畑もちらほらあったりする。思わず「あっ!」と言ってしまうと、「急には止まれんのじゃけん」と言いながらも、後続車がいなければ道路脇に車を停めてくれることも。

お天気になって良かった。。。 ↓これって、秋の雲じゃ?

イルカについての説明や船の上での注意を聞いた後で、早速出発!

たくさん船が出ていた。自分のことを棚に上げて、今日は平日だったよねとつい確認してしまうが、外国からのツアーとか、ははたちのように時間が自由な人が多くなったのかも知れない。

撮っているときは気がつかなかったけれど、もしかして赤ちゃん? 大きくトリミングしてみたら、何となく赤ちゃんに見える。

逆光で暗い写真が多くなった。明るく編集したけど、後から編集はなかなか思うように行かない。

ブログでも書いた(5/22)けど、これはちょっと面白い絵だと思う。

ちょっと拡大(左)

一番最初のイルカウォッチングは2015519日。実はこの時、ビギナーズラックで、ジャンプ写真が撮影できた(ここ)。そのときほどでっかいジャンプではないけれど、連写で撮影できた。遠くだったけど、構えていたときに丁度飛んでくれて、ラッキーだった。

赤ちゃん?

ジャンプ写真が撮れたので、出来栄えはともかく、まぁ合格にしておこう。次に又行けたら、絶対にリベンジするぞ〜

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/05/18 052関崎海星館2018皐月

2018/05/19 053波野高原スズラン自生地2018

2018/05/19 054鍋ヶ滝2018皐月

2018/05/21 055大村公園花菖蒲園2018

2018/05/21 056仁田峠ミヤマキリシマ2018(+雲仙あれこれ)

2018/05/23 058マリンワールド海の中道13

2018/05/24 059姫島2018

2018/05/24 060関崎海星館2018皐月U

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system