2018524日(木) 姫島2018

今年の姫島は、アサギマダラの飛来数が例年ほど多くない。

それでも行くべきか?

思ったときでないと、動けるときでないと、今度いつ行けるか分からない。予定通り出かけることにした。

大分県姫島村⇒新着情報⇒アサギマダラ飛来中  

●姫島観光案内⇒瀬戸内海国立公園大分県姫島交通アクセス

大分県東国東郡姫島村1630-1 0978-87-2282(姫島村役場企画振興課)

「伊美港」の乗船券売り場には、アサギマダラの飛来数が表示されていた。まぁ、そうよね。

大人1人片道570円也(20分の船旅)。

そうそう、港の駐車場に車が多くて、ちょっとびっくり。駐車料金は帰りに支払い。

お天気が良くなって、気持ちいい船旅だった。たったの20分だったけど。

待っていた無料送迎バスで、飛来地へ。

飛来地側の駐車場に人が多いと思ったら、大分県姫島のアサギマダラを守る会の方々が、小学生と一緒にマーキングするイベントだったらしい(帰ってから知った)。

もう少し来てくれるかと期待したけど、ちょっと残念。

行きにちらと見て、こんな写真が撮りたいなと思ったけど、さすがにこの日は無理だった。

消化不良はちちも同じだったようで、次の船で折り返し、佐賀関に向かった。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/05/18 052関崎海星館2018皐月

2018/05/19 053波野高原スズラン自生地2018

2018/05/19 054鍋ヶ滝2018皐月

2018/05/21 055大村公園花菖蒲園2018

2018/05/21 056仁田峠ミヤマキリシマ2018(+雲仙あれこれ)

2018/05/22 057かづさイルカウォッチング8

2018/05/23 058マリンワールド海の中道13

2018/05/24 060関崎海星館2018皐月U

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system