2018518日(金) 関崎海星館2018皐月

4月の終わり(4/26)にロケハンに行って、早くも2度目の訪問だ。

久しぶりに暗い内に起きて、広島を出発(ここ)。9時前に到着した。

駐車場が開くのを寝ながら待つかと思っていたけど、もう解錠してあった。敷地内にも入ることができた。ありがたい。

関崎海星館

大分県大分市佐賀関4057-419  電話:097-574-0100

ブラシの木

一歩入ると、海霧に包まれた幻想的な世界が広がっていた。で、景色は全く見えない。

よくよく目をこらすと、忙しく飛び回るアサギマダラが見えた。

「なんじゃ、こりゃ」状態だ。

「乱舞」とはこのことか?というほど飛んでいる。

乳白色の霧が太陽を隠してくれるので、光を気にせず撮れるけど、暗い分シャッター速度は落とさざるを得ない。

まぁ、「ピントなどどれかに合うでしょ」と気にせずバシバシ。

近くに目を向けると、被写体が結構はっきり見える。

早さ(というか、予測できない動き)にはついて行けないけど、花に止まったときがチャンスだ。

最早、感動しかない。

1時間も経った頃には徐々に人が増えてきたので、切り上げて帰ることにした。眠いし。

入るときは気がつかなかったけど、帰るときに見たら、入り口利用案内の案内板横に「飛来数1,000頭」のお知らせがあった。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/05/18 052関崎海星館2018皐月

2018/05/19 053波野高原スズラン自生地2018

2018/05/19 054鍋ヶ滝2018皐月

2018/05/21 055大村公園花菖蒲園2018

2018/05/21 056仁田峠ミヤマキリシマ2018(+雲仙あれこれ)

2018/05/22 057かづさイルカウォッチング8

2018/05/23 058マリンワールド海の中道13

2018/05/24 059姫島2018

2018/05/24 060関崎海星館2018皐月U

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system