2018227日(火) つくみイルカ島2018

もともとちちは車の運転が好きだ。けど、最近腰をいためてからあまり無理ができない。今回の訪問予定は大分農業文化公園と四浦(ようら)半島の2カ所だったけど、日帰りはきついかもと、少し遠いが佐伯市蒲江町(さいきしかまえまち)の民宿を予約した。

河津桜を見る前に、昨年「うみたまご」へ行ったとき(3/28)から気になっていた「うみたま体験パーク・つくみイルカ島」へ寄ることにした。

津久見市観光協会⇒遊ぶ⇒つくみイルカ島

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

大分県津久見市大字四浦2218-10  電話:0972-85-3020

民宿は初体験だったけど、アットホームで料理もおいしく、想像していたよりずっと良かった。

そう言えば道の駅だったか、ちちが四浦半島河津桜マップをもらっておいてくれた。そのパンフに割引券が付いていて500円(大人870円)で入場することができた。

そう言えば去年も宿でもらった案内に「うみたまご」とか「高崎山」の割引券がついていたっけ。JAFカードと同じ割引率だったけど。

キャッ、かわいい。。。 手を伸ばせば握手できそうな近さ

かわいい。。。可愛すぎだろぅ

赤ちゃんがいた! えーっと、そうそう「つばさ君」だった。

逆光で、白さと鋭さが際立つ歯並び

水を放り投げて遊んでいるチビちゃん。何でもおもちゃになるんだなぁと感心。いつまで見ていても飽きないが、ぼちぼちショーが始まる。そうここでは、ショーもやっている。

「マリンワールド海の中道」とはスケールが違うが、頑張っている姿が近くで拝める。この日はお天気も良く、最高!!

この日は、通常500円のイルカとの記念撮影も無料だった。子供でなくてもOKだったので、列に並んだ。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/02/26  007大分農業文化公園の椿2018

2018/02/27  009四浦半島河津桜2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system