2018227日(火) 四浦半島河津桜2018

車を停めた「つくみイルカ島」の駐車場にも河津桜が咲いていた(34分咲き)けど、さぁいよいよ、四浦半島巡りだ。まずは、展望台(2/25現在ほころび始め)へ行ってみよう。

津久見市観光協会⇒イベント⇒四浦半島河津桜

大分県津久見市四浦  電話:0972-82-9521(津久見市観光協会)

さすがの展望台。四国は見えなかったけど、見晴らし最高!

少し坂を歩いてみた。

桜にメジロも撮れた。

途中、道路に車を止めている人多し。なんて言う場所だったんだろう。

次に着いた所は、「深良津(ふからづ)」という所。

「小仁宅(こんたく)」という場所は、25日現在「3分咲き」ということだったけど、日当たりの良いところでは満開のところもあり、お弁当を広げている人たちもちらほら。

 

嬉しそうなメジロも見たし、満開の越智小学校跡へ。

岬の突端の「間元」という場所(満開)も気になったけど、あまり遅くなってもと、越智小学校跡を最後に帰宅することにした。

好天に恵まれ絶好のお花見となった。

ぜひまた訪問したい場所が増えた。

今回、全部ポイントは回れなかったので、次回の楽しみにとっておこう。

走りながら若い桜の木をたくさん見たので、「何年かしたらまた桜の名所が増えるね」と話しながら帰路を急いだ。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/02/26  007大分農業文化公園椿2018

2018/02/27  008つくみイルカ島2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system