2017715日(土) 安佐動物公園2017夏W(レッサーパンダを中心に)

さぁ、ライオン舎が終わったら、最後のミッションのレッサーパンダだ。西園まではちょっと歩くんだよね。しかも坂が多い。やれやれ。

●「広島市安佐動物公園」の公式サイトはこちら

広島市安佐北区安佐町大字動物園 TEL082-838-1111

タンチョウ(ツル目ツル科)

ニホンコウノトリ(コウノトリ目コウノトリ科)

ニホンカモシカ(ウシ目ウシ科)

かわいい。。。 室内は暗く、上手く撮れなかったが、かわいさは伝わってくる。こりゃぁ、嵌まるわ。

ガラスの前に置かれた椅子に腰掛けて、愛おしそうに眺めている方々に伺ったところ、この子がキラ君で間違いないとのこと。今、3頭いるので、キラ君加入で、丁度オス2頭、メス2頭になるとか。「匹」じゃなく「頭」でよかった?

そうそう、レッサーパンダ(Red Panda)は、食肉目(ネコ目)レッサーパンダ科と書いてあった。

外の看板には、まだキラ君の名前はなかった

見頃は終わっり。でも、辺りにはクチナシのいい匂いが。。

シロフクロウの「オージ」君は、201069日生まれ。神戸市王子動物園からやってきたらしい

「エリマキキツネザル」は、しっぽがシマシマのワオキツネザル同様にマダガスカル島出身。赤い(というか茶色の)種類もいる

「クロサイビューポイント」からの1

思いがけず、見頃のユリに遭遇

忙しかった。暑い中、今日もよく遊んだ。で、本日のミッション無事完遂。インドクジャクは残念だったが、また機会があれば、ぜひ羽を広げた求愛ダンスの場面に遭遇したいもんだ。冬に行って、オシドリも見てみたいし。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/7/15 065安佐動物公園2017夏T(いつもの顔ぶれ)

2017/7/15 066安佐動物公園2017夏U(クロサイのハナを中心に)

2017/7/15 067安佐動物公園2017夏V(ライオンを中心に)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system