2017715日(土) 安佐動物公園2017夏T(いつもの顔ぶれ)

開園当初の安佐動物公園は、植栽された木々も若く、従って日陰がなく、夏の動物園にだけは二度と行きたくないと思っていた。それに夏の暑い時期は動物たちもぐでぇ〜と寝ているばかりだし。が、この日は、クロサイのハナの長寿世界記録更新のセレモニーがあるというので、意を決して出かけた。517日のリベンジも果たさないとと(デジカメ写真館ブログ)。

で、以下のごとく本日のミッションは多いが、頑張って、効率よく回ってみよう。

1.クロサイのハナ(7月の土曜日13301430・第二クロサイ舎)に会う。

2.前回見逃したライオン姉妹(富士サファリからやってきたエルとアマレットは5/13から公開中9001400)に会う。

3.レッサーパンダのキラ(オス:5/19〜西園で公開中・当分の間14301630公開)に会う。

4.オスのクジャクの飾り羽を見る。あわよくば羽を広げた姿を。7月終わりには繁殖シーズンが終わり、オスの飾り羽はどんどん抜けおちるんだとか。

●「広島市安佐動物公園」の公式サイトはこちら

広島市安佐北区安佐町大字動物園 TEL082-838-1111

玄関前のハナちゃん

霧がよく見えないが、ミストシャワー

暑〜い!

アチチ。。。

やっぱり日陰はいいね

暑いけど、ちょっとそこまで

ジカジカ照りつける太陽と格闘しながら結構待った(つもり)けど、結局インドクジャクは、羽を広げてはくれなかった。右は、テンジクネズミ。

「ことりの家」というのがあったので、入ってみた。

ウズラかな?

小さいし、遠いのでよく見えないが、色んな鳥がいるみたい

ヒメウズラ?ウズラの後ろにくっついて歩いてた

ここで調べたら、「キンカチョウ」という種類みたい

この緑が美しい鳥は、「ギニアエボシドリ」という名前らしい。カッコウの仲間なんだ

マレーバクは外にいたけど、日陰でのびていた

ニッポンアナグマ。日陰に入ればいいのにぃ

ハクビシン

ホンドタヌキ

ホンドギツネは。。。

おーぉ、遠くに見えるは、クラウド君じゃないか

久しぶりにクラウド君のバット回しを見たけど、急いで前まで行ったのに、もう飽きた頃だったのか、すぐに棒きれを投げ捨ててしまった。

そして、水浴び

じっくり顔を拝んだことがないけど、こんなにハンサムさんだったのね

よっ!水もしたたる。。。

「キョン」っていう名前なんだ。ウシ目シカ科

                                                                                       ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/7/15 066安佐動物公園2017夏U(クロサイのハナを中心に)

2017/7/15 067安佐動物公園2017夏V(ライオンを中心に)

2017/7/15 068安佐動物公園2017夏W(レッサーパンダを中心に)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system