2017525日(木) 波野高原スズラン自生地

「くじゅう花公園」で少しゆっくりし過ぎた。どこかでお昼をと思い、豊後大野市の「原尻の滝」を思い出した。

前日は雨だったが、多くは降らなかったのか?それともこの辺りは雨ではなかったのか?滝の水量はそれほど多くはなかった。昨年の初訪問時(ここ)は水量が多くて、迫力満点だった(初めてというのもあるな)けど。

二度目の訪問(ここ)も、今回よりは流量が多かったと思うけど、スローシャッターで撮ったからそう思うのかなぁ。。

少しだけ滝の周りを散策すると、大麦が実りの季節を迎えていた。ここで作られているのは、キリンビールの大麦らしい。

腹ごしらえを終え、いよいよ波野高原に向かう♪♪♪

阿蘇市HP観光みどころ開花状況

熊本県阿蘇市波野大字波野3502-3 ☎0967-22-3174

ブログにも書いた(ここ)が、少し道に迷った。少し遅めの到着になったが、スズランの花は咲いているのか?ドキドキ。。。

おーぉ、さいてる・・・

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/5/20  039キリン花園ポピーフェスタ2017

2017/5/22  040大村公園花菖蒲園

2017/5/22  041仁田峠ミヤマキリシマ2017

2017/5/23  042かづさイルカウォッチング6

2017/5/23  043祐徳稲荷神社2017

2017/5/24  044マリンワールド海の中道Z

2017/5/25  045くじゅう花公園2017

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system