2017524日(水) マリンワールド海の中道Z

2017412日にリニューアルオープンしてから一月以上経った。「いつになったら行けるのかなぁ」と楽しみにしていたが、その機会は突然にやってきた。

当初この日は、「波野高原スズラン自生地」に行く予定(ちちの目的は「くじゅう花公園」)だった。あいにくの雨予報で前日、急遽マリンワールド行きが決まった。

●水族館「マリンワールド海の中道」のHPこちら

福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

2012125日生まれ

2007330日生まれ

何度見ても、どっちがどっちかさっぱりのはは。今回はリロ君とマナちゃんが同じプールで仲良く泳いでいた。一緒だと,余計に分からん。。。

そう言えばラッコプール。ブログにも書いた(ここ)ように、折角視界がクリア(全体的に)になっていて期待したが、それ以上に反射神経の衰えが上回り、動きについて行けず。トホホ。。。 長いすに腰掛けると、丁度目線のあたりのガラスの曇りにピントが合ってしまう。水面あたりに水垢がたまるのかなぁと、ふと思った。

今回、ショープルの舞台が客席側に移動したというので楽しみにしていた。が、この日は生憎のお天気。中段くらいに座ったははの位置からは、動物たちの顔までは判別できなかった。それに前に座った人が立つと、全く前が見えなくなる。注意喚起されていても、立ちたくなる気持ちは分かるけどね。結局、人の頭ばかり写ったものになったし、画面が暗いしで、載せられるようなショーの写真は殆どなかった。トホホだ。

これじゃぁ最前列に座った人だけにやさしいリニューアルじゃんと、ついブツブツ独り言。快晴の日にも出かけて確かめなくっちゃ。

次は、「かいじゅうアイランド」にお引っ越ししたペンギンさんに会いに行く♪

最後にもう一度ラッコちゃんに会ってから帰ろうと「ラッコプール」へ行くと、中に入れない人が外まで溢れていた。ははたちもだけど、平日だと言うのにどこから人がわいてきたか?というほど混雑していた。何とか数枚サヨナラの場面が撮れたけど、人の考えることは皆同じで、雨降りは混むのか?

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/5/20  039キリン花園ポピーフェスタ2017

2017/5/22  040大村公園花菖蒲園

2017/5/22  041仁田峠ミヤマキリシマ2017

2017/5/23  042かづさイルカウォッチング6

2017/5/23  043祐徳稲荷神社2017

2017/5/25  045くじゅう花公園2017

2017/5/25  046波野高原スズラン自生地

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system