201635日(土) 小倉競馬場

今回競馬場で松本零士さんのイラストが描かれた垂れ幕を見て、リニューアルが1999年だったんだと知った。

小倉競馬場も昔は、きったなくて(ゴメン)、おじさん、おばさんが吸う煙草の煙がもろに襲ってくる中、最悪の気分で観戦していたなぁと、懐かしく思い出した。リニューアル後しばらくは、毎年ちちについて行っていたけど、その間、家のことが何もできなくなる(グータラだけど一応主婦)ので、最近とんとご無沙汰だった。

JRAHPの「小倉競馬場」のページはこちら

福岡県北九州市小倉南区北方4-5-1  電話:093-962-3236

踏み台持参の人が数人おいでだったけど、正解だ。ははの身長では、つま先立ちして背伸びしても、目の前の柵が。。。

ダートも芝もほぼ全滅だった。馬主席は5階なので遠くに見えるけど、邪魔する物がなく、席からの方がよっぽどましだ。ガラスも反射しないし。ただしかなり拡大するには、ピントが合っていないといけない。これがははには、なかなかの難題なのだ。

ブログにも書いた()けど、何度でも書こう。単勝買っておけばよかった。

雨を覚悟していたけど、何とか傘は要らず、汗ばむほどの陽気になった。時折太陽も覗いてくれたし。

春から、馬主席で観戦するという大当たりくじを引いてしまったので、今年は(も)宝くじはダメかとも思うが、冥途の土産になるほどの珍しい経験ができた。九州馬主協会様、ありがとうございました。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/3/4 萩往還梅林

2016/3/4 笠山椿群生林

2016/3/4 史跡萩反射炉

2016/3/4 しーまー親水公園河津

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system