201634日(金) 萩しーまーと親水公園の河津桜

腹ごしらえのため入ったお店は、営業が15時までだった。良かった!まだ20分ある。席に案内されるや、入店前からもう決めていた海鮮丼を注文して、店の人に驚かれる。急いで食べて、親水公園へ。

道の駅の真ん前の桜の方が見頃かなと思ったけど、やっぱり公園へ行かなくちゃ。

○道の駅「萩しーまーと」のページはこちら

○萩市観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」の「花の開花状況」は

山口県萩市椿東北前小畑4160-3761  電話:0838-24-4937

全体的にもう終わりなのかなと思ったけど、満開の木も何本かある。その木がまた、すばらしい!

この頃には一瞬青空が覗いてくれて、目の前の狭い範囲限定だけど、絶景が広がる。

濃淡の河津桜が織りなす早春の輝き。メジロが欲しい!と思った。多分ちちも。

さぁ、いよいよ明日は、コクラだ。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/3/4 萩往還梅林園

2016/3/4 笠山椿群生林

2016/3/4 史跡萩反射炉

2016/3/5 小倉競馬場

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system