201599日(水) 雲仙地獄・原生沼

5月に雲仙に来たときは、地獄の入口を見ながらホテルの周りを散歩しただけだったので、去年の9月以来の訪問(ここ)だ。

と言っても今回は、前回野犬がいてちょっと恐ろしく、それ以上は先に進めなかった「原生沼」へ行ってみよう。

その前に、展望台から温泉街を眺めておこう。

○雲仙温泉観光協会HP「観光スポット」のページはこちら

 長崎県雲仙市小浜町雲仙320  電話:0957-73-3434

さっきは中国からの旅行者で混雑していた「お糸地獄」も、やっぱり一枚

「大叫喚地獄」の煙を左手に見ながら、九州ホテル前の道を原生沼の方へ。

「温泉神社」には、恋愛成就のパワースポット「夫婦柿」という木があった。ははにはもう必要ないけど。

神社を抜けると、何と八万地獄に繋がっていた。

今回、仁田峠への道が土砂崩れのため通行止め(9/10から通行可)だったので、「平成新山ネイチャーセンター」へ行ってみた。

平成新山は拝めなかったが、右手に見える(島原まゆやまロード?下り)島原湾の眺めが最高!

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/9/8 島原半島巡り1 (田中橋、面無橋、元平橋、イルカウォッチング)

2015/9/9 島原半島巡り2 (島原カトリック教会、島原湧水、江東寺・涅槃大仏像)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system