20121103日 しまなみ経由新居浜へ

世界遺産のマチュピチュにはとても行けないが、東洋のマチュピチュとして最近人気上昇中の四国のマイントピア別子に行ってきた。しまなみ海道を抜け、初めての新居浜へ。

当然、大浜PAへ寄る。着いたのが9時ちょっとすぎだった。お目当て「はっさく大福」の棚は、空っぽ。聞くと940分頃に届くという。40分も待てないので、帰路に期待して退散。後ろ髪惹かれているようなちち。わかる!帰りには多分もうないだろうし…

紅や黄色に染まっている(あともう一歩だが)山々を右手に、陽光にキラキラ輝く海の青を左手にしながら眺める車窓からの景色は、やっぱり癒されるなぁ。ちちいつも運転ありがとうね。

今回は少しだけシャッターを早めに押したつもり。でもやっぱり、来島海峡大橋はうまく撮れないなぁ。

石鎚山SAが改装されていて、トイレがきれいで大変驚きました!驚愕レベルかもね。まだ工事中でしたが、これからどんなに変身するのか楽しみ。って、言ってるけど、また来ることはあるのかな?ご当地名物に伯方の塩を使ったカステラがあるんだね。

当然女子トイレ。まずは、案内図

そして、利用案内

中には、広々荷物置き。荷物止めまであるよ

いまやSAPAでも定番となった温水洗浄便座

傘掛け(止め?)日・英・中・韓の使用説明

手すり

子供専用?

お掃除中でした。右端は付き添いの大人もOK

体の不自由な方用

驚いているうちに、早くも新居浜っ

ここを左に曲がるとマイントピア♪♪

びっくり!街中に、お城みたいな3階建ての家

                                                                      ページトップ

2012/11/03道の駅 マイントピア別子」へ

2012/11/03東洋のマチュピチュ」へ

 

デジカメ写真館

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system