20121113日 広島市安佐動物公園の動物たち2

せっかく来たからには「レーッサーパンダを見なきゃーね」と、少し離れた西園にも足を延ばした。

食肉目(ネコ目)レッサーパンダ科のレッサーパンダ(Red Panda)は、ヒマラヤと中国南部に住んでいるらしい。野生では2000頭しかいないといわれている。

本当にすばしっこくてなかなかカメラで捉えられない。

そんなレッサーパンダは木登りもとても上手らしく、1215日(土)、24日(月・休)の9時から先着200人に、「落ちない」動物のうんちを混ぜた紙で作った「合格祈願しおり」をプレゼントしてくれるそうです。お茶の香りがするみたい。

ははがやっとの思いで撮った2枚なのに、しっぽが切れてるなぁ。で、ピンぼけも、急きょ追加掲載に決定した!

〇「広島市安佐動物公園」の公式サイトはこちら

広島市安佐北区安佐町大字動物園 TEL082-838-1111

追加決定!

本日のベストショット。鳴いているシロフクロウ。メス?

エリマキキツネザル。楽しそう!

イギリス「ブリストル動物園」から寄贈

カワウソ(ユーラシアカワウソ)

お眠む?と思ったら、ちょっとだけ頭を上げてくれた

今日は、メスのアルルが働く日。美人だ

ヒョウも、今日はメスのチャイムが働く日みたいだけど

そうか、ライオンは「獅子」だった

レオガラスですぐ近くに見えるけど、じっと動かない2

そうだ、レオガラスが曇っているせいにしよう

ちちの方が赤いけど、園内の紅葉もきれいでした

一周して正面のヒヒ山に戻ってきた

そうなの?アヌビスヒヒのあかちゃんかー

ボス然と落ち着いて

これかな〜

やはり正面右手にあるフラミンゴ池

いる、いる…

色がキレイ!

何を食べてそんなに赤くなったの?

浅い塩水湖などに大きな集団で生活

ケイ藻、ラン藻、動物プランクトンを食べる

丁度モモイロペリカンの餌やりに遭遇

モモイロペリカン(White Pelican)。ホワイト?

右に寄りすぎたけど、ベストショット2枚目

満足ってポーズなのかな?

お腹も一杯だし…

玄関で一休み。歩いたねー

食堂があるので手ぶらで行ってもいいし、ピクニック広場があるのでお弁当持参でもいいし、ホントに親子、カップル、団体で一日楽しめる動物園だと思う。大人500円だったけど、十分に元を取った一日でした。それでも高いと思われる方は、3回以上で元が取れる年間パスもあります。

各種イベントでおもてなしも暖かいけど、そこかしこにある配慮が嬉しかったははでした。

園内にも、まんがによる説明板がたくさんあったけど、入場券が面白い。これじゃ捨てられないよね。

あっ、トイレ(当然女子ですが)温水洗浄便座でした。ちょっと残念なのは、荷物掛けがときどき故障中で使えないところが… 緊縮予算を考えると、ははも複雑ですが。 

年間パスポートは、

広島市安佐動物公園広島市植物公園広島市森林公園こんちゅう館3園館に何度でも入園できる「3園共通年間パスポート」でした。

大人1人 1500円、小人1人 500円(小中高校生)

その他の特典もあります。               (11/19追記)

                                                                     ページトップ

2012/11/13広島市安佐動物公園を学ぶ1」へ

2012/11/13広島市安佐動物公園を学ぶ2」へ

2012/11/13広島市安佐動物公園の動物たち1」へ

 

デジカメ写真館

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system