2023118日(水) 東広島鳥撮り散歩3

今年初めて、十ウン年振りに東広島市を訪問した。

二度と行くことはないと思っていたのに、鳥撮りで訪問することになろうとは。しかももう二度も行っている(2023/1/172023/2/8)。

筒賀の帰りに寄ってみようと言ったのに、温井ダムへと車を走らせるちち。まぁ、筒賀からすぐだし、ここまで来たならと言う気持ちは分かる。鳥撮り散歩は諦めていたら、ちゃんと西条への寄ってくれた。偵察隊が来ていると、いいなぁ。

2023118日(水) 西条町寺家「大沢田池」

公園にある木

中程度の精度で自動的に生成された説明

う〜〜ん 見えない!

池の中にある湖

自動的に生成された説明

遠くに、いる?

川の中にいる鳥

自動的に生成された説明

いた、いた。 大きくしてみると、頭の色や形でホシハジロのようだ

池にいる鳥

自動的に生成された説明

オカヨシガモ? ホシハジロ雌?

川の中にいる鳥

自動的に生成された説明

カルガモとマガモ(多分)とカメ。手前にオオバン

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

ヒドリガモのカップル

2023118日(水) 西条町寺家「刈又池」

木の幹

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

低い精度で自動的に生成された説明

コガモのカップルだろうか? かなり大きくしたので、ぼんやり

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

大きくしても、逆光で。。。 ハシビロも居る?

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

何度も教えてもらってやっと撮れた藪の中のジョウビタキ。超々拡大したけど目がない

もう少し寒くならないと、勢揃いしないんだなぁ。でも先発隊がいて良かった。冬が待ち遠しい。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/11/08 068大歳神社2023

2023/11/08 069温井ダム2023

2023/11/08 070東広島撮り散歩3

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system