2023610日(土) 作木でブッポウソウ4

折角庄原まで来たからには、この時期「作木へ寄る」選択肢しかないよね。

作木町自治連合会作木町観光推進協会観光情報>自然>ブッポウソウ   観察小屋:作木町伊賀和志

 広島県三次市作木町香淀116 (事務局:江の川カヌー公園さくぎ 電話:0824-55-7050

田舎(農家)体験型民宿 菜の花ばたけ

 広島県三次市作木町森山西  電話:0824-55-2907  携帯電話:090-4892-3694  FAX0824-55-3075

森の中の道路を走るトラック

低い精度で自動的に生成された説明

テンション上がる。この後もいい出会いがありますように!

ここまできたら、すぐ作木

屋外, 道路, 家, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

山の中にある川

中程度の精度で自動的に生成された説明

後から寄るねぇ〜  川の駅

渓流釣り解禁 アユは1日券が3,000円もする

森の中の家

自動的に生成された説明

石の壁の前にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

見張り小屋の前にある田んぼでアオサギみっけ。カメラを向けた直後、気づかれたのか?

石の壁の前にある岩

自動的に生成された説明

石の壁の前にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

ほんの少しの角度なんだけど、頭が。。。

レンガの壁の前にある岩

自動的に生成された説明

石の壁の前にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

レンガの壁の前にある岩

自動的に生成された説明

森の中にいる

自動的に生成された説明

遠くの木のてっぺんへ

森の中を走る電車

中程度の精度で自動的に生成された説明

なかなか、いない!  巣箱の向いにあるかなり遠い木の頂上にいるのをちち(夫)が発見

木の枝

自動的に生成された説明

真っ黒なので少し明るくした。 12-100mm(×2

木の枝

自動的に生成された説明

100-400mmに交換。これでも編集して、ぐっと明るく、そして大きくした。嘴が赤くなった気がする。

テレ端だとなぜだかピントが合わない(合掌マークはでる)ので、300mm292mmだった)あたりで撮影してみた。

木の枝

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

以下、300mm(×2)で撮影したものを、トリミング

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

花が咲いている植物

自動的に生成された説明

多分、マタタビよね?

森の川

中程度の精度で自動的に生成された説明

いつもの電線にも、いなかった

森の中にある池

中程度の精度で自動的に生成された説明

多分、梨の木と思う

森の中を歩いている

中程度の精度で自動的に生成された説明

こんな山の高い木に隠れたら、分かんないよね

森の中にある大きな木

中程度の精度で自動的に生成された説明

収穫無く、がっかりして帰る。そのとき、目の前を何かがさっと横切り、電柱の天辺に止まった。何?

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

 ↑  ↓  ×2にしても無理そうだ。

100-400mmに。テレ端は諦めて、200mmあたりで撮影してみた。

更にトリミング

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

↓  恐る恐る300mmで撮影

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

↑  ↓  黄色い目が見える  😂 😂 😂

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

初サシバ撮影。成功にしよう ♪♪♪♪ 

猛禽類の鳥

自動的に生成された説明

参考までにちち撮影の1枚。497mm(ちちのアルバムから)

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

ハクセキレイ お子ちゃま?

草の上にいくつかの家

中程度の精度で自動的に生成された説明

伊賀和志地区に戻ってきた。本日はここまで

文字が書かれた看板

低い精度で自動的に生成された説明

テキスト

自動的に生成された説明

テキスト, 手紙

自動的に生成された説明

やっぱりね。 6月下旬も行けたらいいな

緑の屋根の建物

低い精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

低い精度で自動的に生成された説明

いつもなら、このあたりを飛んでるんだよね。 超々拡大トリミング。大ボケだけど何と。。。

草の上にいる水鳥

自動的に生成された説明

ちょっと残念ブッポウソウ 😂  

初見、初撮りサシバ 😂(うれしい方) 

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/06/10 034 国営備北丘陵公園2023初夏(ササユリ・アジサイ)

2023/06/10 035 作木でブッポウソウ4

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system