2023524日(水) 作木でブッポウソウ3

西城(クロカンパーク)へ誘ってくれた時、「作木がえぇ」とつい言ってしまった。前回全くダメだったもん。

ははが勝って、帰りに寄ることになった。実は、ちちも寄りたかったのかもと思う。

作木町自治連合会作木町観光推進協会観光情報>自然>ブッポウソウ   観察小屋:作木町伊賀和志

 広島県三次市作木町香淀116 (事務局:江の川カヌー公園さくぎ 電話:0824-55-7050

田舎(農家)体験型民宿 菜の花ばたけ

 広島県三次市作木町森山西  電話:0824-55-2907  携帯電話:090-4892-3694  FAX0824-55-3075

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

家の庭

中程度の精度で自動的に生成された説明

森に生えている木

自動的に生成された説明

いた! 遠いけど、遠すぎるほどではなくラッキー!

森に植えている木

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中に生えている木

自動的に生成された説明

あわわわわ。。 しまった。 SS優先にしておけば良かった

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中を歩いている

自動的に生成された説明

森の中を歩いている

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中を歩いている

自動的に生成された説明

家に帰って、整理しているときに初めて気づいた。2羽いたのね

森の中を歩いている人

自動的に生成された説明

森の中を歩いている

自動的に生成された説明

森の中の道

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

今回、これが一番かな? 久々に目がある

森の中にいる

自動的に生成された説明

森の中で運転している

低い精度で自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

遠いので、100-400mmにした。拡大するとかなりザラザラだな

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, スポーツ, スキー, 乗る が含まれている画像

自動的に生成された説明

ジャンプするスキーヤー

自動的に生成された説明

フェンスの前に立っている鳥

自動的に生成された説明

今回も、まぁ「いた」ことは証明できたな

2023524日(水) 安芸高田市高宮町でケリ

甲田町の湧永満之記念庭園にも寄る予定だったらしい。

じゃぁ、急がんとね。

屋外, 草, フェンス, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

と、突然車を道路脇に停めるちち。カメラを持って田んぼの方へ。

一旦帰ってきて、車で待つははに「ケリがおる」と。そりゃぁ、絶対撮らんとね。初見、初撮りはちょっとドキドキ。

草の上にある

低い精度で自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

草の上を歩いている

低い精度で自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

よく見えるもんだと感心する。こんなに小さいのに。ちちは、ホントに目ざとい。

ケリは約34pと比較的大きい。因みにブッポウソウは約29p。

そう言えば面白いデータを発見した。

国土交通省の北海道開発局帯広開発建設部(>治水課>河川・ダム・砂防>川のパンフレット>十勝の川の生き物たち 十勝の川生物図鑑鳥類 一覧リスト)というところが、「大きさ別リスト」等を発表している。後でゆっくり拝見しよう。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/05/24 030 道後山クロカンパーク2023(スズラン)

2023/05/24 031 作木でブッポウソウ3(安芸高田市高宮町でケリ)

2023/05/24 032 湧永庭園のバラ2023

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system