20211022日(金) 水巻町でコスモス2021

コスモスまつりは、新型コロナウイルス感染症の影響で今年も中止。でも花は咲いているみたい。

TOPページ⇒ビジネス・町案内⇒歴史・観光・特産品コスモス情報(今年も「コスモスまつり」開催中止)

福岡県遠賀郡水巻頃末北1-1-1  電話:093-201-4321(代表・水巻町)

草の上にある池

自動的に生成された説明

池にいる鳥

自動的に生成された説明

途中で、白いサギ風の鳥を見かけた。でも顔つき(目元)がサギとは違っていたし、羽根の先っぽが黒かった。もしかしてコウノトリかも知れないと、道路脇に車を停め(広い場所があって良かった)引き返してみた。が、草むらに隠れたのか見つからなかった。

直方市まちの話題

屋外, 草, 曇り, 雲 が含まれている画像

自動的に生成された説明

夜の橋と建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

川の中にある湖

自動的に生成された説明

雨だ! つく頃には止むといいな

雲の下の道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

水, 屋外, 草, 湖 が含まれている画像

自動的に生成された説明

キレイに咲いているけど、風が強い! 強すぎてピントが合わないよぉ

草, 屋外, 水, 少し が含まれている画像

自動的に生成された説明

ピンクの花が咲いている

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

花が咲いている

自動的に生成された説明

草, 屋外, 水, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

雲の上を飛ぶ飛行機

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

花の平野

中程度の精度で自動的に生成された説明

湖と山の景色

中程度の精度で自動的に生成された説明

草, 屋外, 自然, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

花の平野

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

草の上にピンクの花

自動的に生成された説明

草の上にある花

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな花

自動的に生成された説明

草の上に置かれたピンクの花

自動的に生成された説明

ここのコスモスは背丈が低いので、違ったアングルも楽しめる

花の平野

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上に置かれたピンクの花

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上にいるピンク色の花

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上に雲のある空

中程度の精度で自動的に生成された説明

草, 屋外, 水, 川 が含まれている画像

自動的に生成された説明

暗かったけど、何とか傘いらずでよかった

20211023日(土) 遠賀川(直方市)にコウノトリ

前日水巻町へ出かける途中でサギ風の鳥を見かけた。広島へ帰る前に寄り道することに。

コウノトリかも知れないという期待でワクワク。 コウノトリだったら嬉しいな♪♪♪

川と山の景色

自動的に生成された説明

いた!!!  本物のコウノトリだ(動物園では見たことがある)

川の中にある池

中程度の精度で自動的に生成された説明

川の中にある池

中程度の精度で自動的に生成された説明

今回持参した新しいカメラは、デジタルテレコンが2倍(今までは1.4倍)。嬉しいけど、やっぱりもうちょっと欲しいなぁ

川の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

川の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

川の隣に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

あ〜〜ぁ、くやし〜〜ぃ。自動なのに、何で肝心のときにボケるんだよぉ。

 ↓ ちちはバッチリだったぞ(他の写真はここ) ↓ 

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

池にいる鳥

自動的に生成された説明

ピントが合っていそうなのを選んで、少し大きくしてみた

池にいる鳥

自動的に生成された説明

池にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

やっぱり、超望遠レンズが欲しい! そうなると、今までずっと手持ちだけど三脚も必要になるよね。悩ましい。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                          ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2021/10/18 020白野江植物公園2021

2021/10/19 021東与賀干潟13

2021/10/20 022南島原イルカウィッチング24

2021/10/20 023しまばら火張山花公園2021

2021/10/21 024東与賀干潟14

2021/10/21 025マリンワールド海の中道26

2021/10/22 026水巻町でコスモス2021(翌日のちょっと嬉しいプレゼント)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system