202013日(金) マリンワールド海の中道23

多分、ブログでつぶやいたのを見たんだろうな(1/1鳥羽池)。昼過ぎにちちが、篠栗へ行ってみようかと誘ってくれた。

まずは腹ごしらえ。開いていたら「ごぼ天うどん」を食べようと思っていた「小麦冶」さんは、車が一杯で入るのを断念した。

が〜〜ん。九州大学の附属施設であることをすっかり失念していた。「九大の森」だったのに。

少し頭痛がしていたのもあり帰ろうと話していたのに、何やら方向が違う。で、いつしかマリンワールドへの道を走っていた。

家族連れが多いだろうなと思っていたけど、やっぱり。

●水族館「マリンワールド海の中道」のHPこちら

福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

木, 屋外, 地面, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

フェンス, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

年末年始で閉鎖中(20191228()15()

動物, 熊, 極, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

着いたのが14時少し前。15時の餌やりタイムまで1時間もある。

ちちはラッコたちに挨拶を済ませるとすぐに、ショープールへ。

どうしようかな?やっぱり行こうか?と思いながらも、なぜかラッコプールから離れがたいはは。

水, 動物, 屋外, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 熊, 極, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明

熊, 水, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, ラッコ が含まれている画像

自動的に生成された説明

真ん中で捕まえられなかったけど、今回のベストかな? 

熊, 動物, 水, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 熊, ラッコ が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 哺乳動物, 水, 熊 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

熊, 水, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 哺乳動物, 屋外, ラッコ が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, ラッコ, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 熊, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ターン(ボケたけど)

水, 動物, 水泳, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水泳, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

こっち見ながら近くを通ったのにぃ。。。 水滴め!!

動物, 水, 哺乳動物, 熊 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ピントが合っていないけど「瞳」

動物, 水, 哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

「ヒゲ」

動物, 哺乳動物, 水, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

一瞬「目」かと思ったけど「耳」?

水, 動物, 極, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

「鼻」

水, 建物, プール が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 熊, 哺乳動物, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水, 熊, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 哺乳動物, 熊, 極 が含まれている画像

自動的に生成された説明

そんなにびっくりした顔をせんでも。。。

テキスト, 飾り額, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

年間パスポートなのであまり気にしていなかったけど、入園料2,350円(シニア1,880円)なのね。

そして何と、シニアの年間パスポート料金が、大人料金と同じ! ひょっとして、3,700円の計算間違いでは?

空, 屋外, 草, 光景 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 地面, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

30分ちょっとの滞在になった。しかもはははラッコプールのみ。でも、話を聞いてみるとショープールも大混雑で、動かないのが正解だったみたい。次回はゆっくりできるかな。したいな。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2020/01/2 001出水市ツル観察センター4

2020/01/03 002マリンワールド海の中道23

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system