2019102日(水) かづさイルカウォッチング19&20

8月下旬に怩ヨ行った時は、台風の影響でほぼ外出できなかった。でも、幸いにもかづさに行き二度乗船できた(8/26)。

それ以来なんだけど、またしても台風襲来。宿を取っているので仕方なく出発した。直前まで「船は出るのか?」と心配だったけど、何とかセーフ。可愛い団体さんと一緒になった♪♪♪

「かづさイルカウォッチング」HPこちらfacebook・いっぺい船長twitterイルカ案内人(いっぺい)」)

長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

空, 屋外, 建物, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

窓, テーブル, 座っている, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明

大人しく説明を聞く園児と父兄。あっ先生も

一便はいっぺい船長だ

空, ボート, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

大きい船で安心。実はちちとははは、初めてこの船に乗る

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

お〜ぉ、道案内してくれるの? 早速歓迎してくれてるイルカたち。船の中は大歓声

水, 屋外, 動物, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

立って(従って目の位置が高い)下を見下ろせるので、海の中まではっきり見える

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

後ろ姿は残念だけど、まずはジャンプ写真をゲット

水, 水泳, プール, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

浮いてくる瞬間もゲット

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 乗馬, 屋外, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 海洋, スポーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明

クロールしてる?

水, 屋外, 海洋, スポーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 乗馬, サーフィン が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

クジラみたい。まぁクジラ(同じクジラ目で、約4m以下がイルカらしい)なんだけど

水, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 哺乳動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, ボート, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

たくさん出てきてくれて良かった。曇りだったので写真撮影はまぁ残念な出来ではあったけど。

晴れ間が覗いてきたし、第二便が出るというので二度目にも乗ることにした(この日午後は欠航)。

そう言えば、10月から料金改定があった。消費税が上がったし、燃料費は高いし仕方ないけど、大人料金が2,500円⇒3,000円になった。一律だった大人料金に新しくシニア割引というのができて、64歳以上は2,500円。1割引になっていたネット予約(クーポン券でも)もなくなった。これは結構嬉しかったので、ちょっと寂しいかな。

山, 屋外, 空, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

かわいい車。毎日これに乗れるなんて、うれしいよね

イルカウォッチング第二便

第二便はちちとははの貸し切りかと思ったら、この回もかなり多いな。外国の方々だったみたい。

空, 屋外, 建物, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

建物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

お〜ぉ、同じく大きな船だ

空, ボート, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

はれてる♪

水, 屋外, 山, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

波がキラキラ

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

逆光はつらい。ぼちぼち帰る時間かなと思ったそのとき、順光側にでた〜

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

楽しい時間はあっという間だ。最後にまぁまぁの写真が撮れたので、気分良く終われる♪♪♪

お腹がすいたねと食事ができる場所を探してウロウロ。水曜日がお休みというお店が多かった。

原城跡の方へ向かっていると口之津で1軒のお店を発見。まずは腹ごしらえをしよう。

屋外, 空, 建物, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

食べ物, 皿, テーブル, 室内 が含まれている画像

自動的に生成された説明

食べ物, テーブル, カップ, スープ が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 道路, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ちちはハンバーグ、ははは焼きカレーにした。おいしくいただいてお腹が満たされたので、世界遺産に登録された原城跡を目指す。

が、前が見えないほどの大雨で、結局下車さえできず、少し早いけど宿のある小浜へ行くことになった。

木, 屋外, 水, 道 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 自然, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

大雨のお陰だね。ラッキーなダブル虹(右の写真)。いいことあるかな。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/09/28 076白い彼岸花の里(福岡県築上町)

2019/09/29 077東与賀干潟8

2019/09/30 078福智山ろく花公園2019

2019/10/01 079ヒゴタイ公園2019

2019/10/01 080くじゅう花公園2019

2019/10/01 081葉祥明阿蘇高原絵本美術館2019

2019/10/02 082かづさイルカウォッチング19&20

2019/10/03 083マリンワールド海の中道21

2019/10/04 084東与賀干潟9

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system