20181214日(金) アドベンチャーワールドV-2(その他)

パンダ以外の動物もたくさん撮ったけど、主なものをば。

●白浜観光協会「南紀白浜観光ガイド」⇒観光スポット見る・遊ぶアドベンチャーワールド  電話:0739-43-5511

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399  電話:0570-06-4481(自動音声案内:アドベンチャーワールドinfo

パンダの赤ちゃんを見た後は、イルカショーを見るというちちと別れて、海獣館へ。

餌やりの時間まで30分あるから、先にペンギンをば。

「ペンギン王国」へ。

キラちゃんは、2008421日生まれの10の女の子。

1031日に鳥羽水族館のロイズ君(200554日生・13歳)、1127日にアクアワールド大洗水族館のカンナちゃん(20031025日生・15歳)が相次いで亡くなり、今日本で飼育されているラッコは8頭になってしまった

光が真正面だし、水面が高いし、アクリルは傷だらけ(これはまぁ、ラッコの特性として仕方がない)だしと、ここは、写真撮影には超難関のプールなのだ。

とても合格点とは言えないけど、まぁキラちゃんに会えただけで満足しないと。

キラちゃん、元気で長生きしてね〜〜

餌やりの時間にはぎりぎり間に合ったけど、どこからか分からない上の方から飛んでくるので、ます餌の動きについて行けない。従ってシロクマの動きにも。でラッコのキラちゃんに続き、こっちも撮影失敗。

さぁ今日こそは、カバを探すぞ。

ウロウロしたけど、分かってみれば、海獣館・センタードームの道路を挟んで向かい側の奥の方にいた!ホースキャンプの方から行ったから、分かりずらかったのか。

ゲートを開けて入り、チンパンジーの所まで来ればすぐそばだ(←足が痛いのに、よく頑張ったで賞)。

世界三大珍獣(ジャイアントパンダ、ミニカバ、オカピ)の割には、ひっそり。

ミニカバ(コビトカバ)君?ちゃん?、パンダと随分扱いが。。。

「オカピ」も一緒に見たいと思うけど、ははが生きている間はないだろうなぁ。上野か横浜まで行かないと見られないのか。

隣のこっちはカバの方。ぐっすり。

最後の登場は、パンダはパンダでも、レッサーパンダ。ちょこまか忙しく走っていましたー

楽しい時間はあっという間に終わった(滞在4時間半)。11日夜に神戸で足を痛めてから、行けるのか?大丈夫か?と心配だったけど、何とか歩くことができた(ゆっくりだけど)。でも、もう歩きたくないと、予定より30分早くバスに戻った。

それでもパンダの赤ちゃん(彩浜)をたっぷり見られた。行ってよかった。。。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/12/14 119アドベンチャーワールドV-1(パンダ)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system