201798日(金) 井仁の棚田と豊平のソバ畑

調べて見たら、昨年6月、八幡高原へ行った帰りに立ち寄っていた(ここ)。

もう刈り取りが終わり、稲木(いなぎ)?稲架(はで)?に稲がかけてある風景も見られた。

明日、明後日の土日は、多くの田んぼで稲刈りが見られるのかも知れない。

●「棚田の秘境 井仁の里(広島県)」HPこちら

広島県山県郡安芸太田町中筒賀井仁

行く度に(あまり多くはないけど)休耕田が増えているようで、ちょっと寂しい。それでも、黄金色の稲穂が頭をもたげ、刈り取りを待っている風景は、いつ見ても心が満たされる。おいしいお米になりますように!

201798日(金) 豊平のソバ畑

筒賀から帰る途中、「豊平(どんぐり村)へ行ってみるか?」とちちが聞いてくれた。どんな所か一度行ってみたい場所だったので、寄り道してもらった。といっても今回の目的は、どんぐり村の入り口に咲いているというソバのお花見。

道の駅豊平どんくり

 広島県山県郡北広島町都志見  電話:

久しぶりに「むさし」のお結びを買って帰り、夕食に食べた。いつ食べてもおいしい。

「さんさん市」というお店でも色々買ったので、写真を撮るのを忘れなかったら、ブログに登場するかも知れない。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/9/8  084八幡高原のソバ畑2017

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system