201751日(月) 八女黒木大藤まつり2017

2017年 八女黒木大藤まつり 415日(土)〜55日(金・祝)

ブログにも書いた(ここ)が、丁度花の時期に飯塚にはいるけど、去年から河内藤園(北九州市)への入園が難しいことになったので、今年も藤の花のお花見はあきらめていたところちちが、八女市に連れて来てくれた。探せばあるもんだななぁと思う。

八女市ホーム⇒観光・特産八女の花開花情報平成29年4月〜6

●黒木町観光協会HPこちら

福岡県八女市黒木町今1314-1 電話:0943-42-9190(黒木町観光協会)

久しぶりに、うぐいすロードを通過。

いいものを見せてもらった。

4/285/3くらいまで見頃が続いたらしく、多分多くの人で賑わったんだろうな。この日も、平日だというのに、結構な人出だったもの。歩くと汗ばむほどだったけど、藤棚の下は日陰だし、藤棚にはつきものの蜂もいなかった。なぜ?

ぶらぶら歩いて、お土産に新茶を買ったりして駐車場に到着。

平日といっても大型連休中だからかな?朝はまだ空きスペースがあった駐車場は、車でほぼ満杯。

とても立派な土俵があった。相撲が盛んな地方なのかな?

HPの昔のページを見ると、11月開催の「くろぎふるさと祭り」イベントで、子ども相撲大会が行われた写真もあった。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/4/29 つつじ寺2017

2017/5/1 星の花公園2017

2017/5/1 高良山つつじ祭り

2017/5/2 英彦山花園2017

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system