201751日(月) 高良山つつじ祭り

次に、「久留米森林つつじ公園」というところに向かった。耳納(みのう)連山を縦貫する耳納スカイライン沿いの高良山(312m)の山頂付近に広がる公園で、色とりどりのツツジが植栽された立派な公園だった。明治100年と久留米つつじが福岡県の県の木に選定されたことを記念して造成された公園なんだとか。無料駐車場(70台)が整備されていたのが、ははには嬉しい。

福岡県久留米市御井町299-354  電話:0942-30-9164(久留米市役所生産流通課)

かわいい女の子がママと訪問。折角のお顔だけど、メガネ美人に編集加工して掲載。

残念ながら、この日はもう見頃には遅く、しおれていない傷のない花を探しながらの撮影となった。それでも新緑を背景に美しく咲き誇る木もあったりして、行く春を楽しんだ。

3カ所目の訪問だったので、ややお疲れモードのははは、山頂へは行かなかった。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/4/29 つつじ寺2017

2017/5/1 八女黒木大藤まつり2017

2017/5/1 星の花公園2017

2017/5/2 英彦山花園2017

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system