2016330日(水) 橘公園の桜

前日ちらと見かけた桜があまりに見事で、実は気になっていた。翌日(30日のこと)がお天気だったら、別の予定だったらしいが、あいにくの空模様になったので、急きょ予定を変えて、橘公園に行ってみることになった。駐車料500円だったけど、これだけ見事な満開の桜並木を見られたら、ははのようなケチンボでも惜しくはない。

「雲仙市」HPの観光情報⇒「橘公園」のページはこちら

長崎県雲仙市千々石町  電話:--

看板の前も車が止めてあったので、正面からの写真はなし

百メートルはあろうかという参道の桜並木を抜けると、神社の手前の階段下広場には、白い大輪の桜「大提灯」がずらりと並んでいた。雨に濡れた姿も美しい桜だった。

左右同じように撮ったつもりだったんだけど。。。

立派な土俵があった。雨を避け、ここでお弁当を広がる方々も。正解ですね。

最後にもう一度、橋から下を覗いて一枚。さぁ、キレイな桜も見たし、帰るとするか。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/3/29 宝珠寺の姫シダレザクラ

2016/3/29 背振のめがね橋

2016/3/29 多久聖廟

2016/3/30 イルカウォッチング

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system