2015214日(土) 野呂山「玉すだれの滝」

轍(わだち)に雪の残る道を、「弘法寺」方面という案内に沿ってしばらく行くと、離合が難しい山道に入って行く。久しぶりに冷や汗をかいた。良かった! 車とすれ違わなかった。

○広島観光ナビHP「野呂山」のページはこちら

○「野呂高原ロッジ」のHPこちら

広島県呉市川尻町板休5502-37  電話:0823-87-2390

今日はあまり時間もないので、キョロキョロしないで、一目散に「玉すだれの滝」を目指す。つもり。

社務所のような建物の脇を細い道が続いていた。足もとに気をつけながら、下りて行くと。。。

結構雪が残っている

読めないけど、あとから「屏風岩」だったかもと気づく

ずっといたい衝動を抑え、帰ることにする。足もとが冷えてきたし。。。

この展望台からの眺めも良かったが、霞んでいて今一つ。帰りは、狭い道を2度も車と離合することに。ただ通るだけでさえヒヤヒヤなのに、またもや余分な冷や汗をかいた。

来るときにナビの言うとおりにして近道をしたので、帰りは絶対に「さざなみスカイライン」を通って、「ハチマキ展望台」に寄ることにしようね。と、途中に何やら岩が見えた。

「岩海」まで0.5キロと書いてあったので、行ってみることにした。が、甘かった。

霞んではいるが、安芸灘大橋が見える

さざなみスカイラインを走り、ついにハチマキ展望台に着いた!

この展望台からの眺めは、評判通りだ。霞んでいてもこれくらい見えるんだから。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/2/14 野呂山「氷池」

2015/2/14 蒲刈へ

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system