20151116日(月) 平成二十七年 大相撲十一月場所3

ブログにも書いたけど、真ん前で繰り広げられる酒宴での、お酒のにおいとおしゃべりに頭痛がしてきて、気分まで悪くなってきた。どうしよう。。。

勝負審判が変わって、ここから後半戦だ。後もう少しなので、何とかがんばれと、自分を励ます。

行司さんの影になって分からないけど、よく上がった足で、遠藤だとすぐに分かる。佐田の海○vs●遠藤

豊ノ島○vs●大砂嵐

大歓声に迎えられ、嘉風が土俵上に。会場が割れるかと思ったよ。

ついつい、気になってしまう

逸ノ城●vs○妙義龍

さぁいよいよ、ここまで勝ち星のない隠岐ノ海だ。精一杯の声援を送るぞ。

大関琴奨菊との対戦で、頑張って、初白星。よかった。。。

琴奨菊○vs●隠岐ノ海

稀勢の里は、同じく大関の照ノ富士との対戦。がんばれ〜〜

照ノ富士○vs●稀勢の里

そしていよいよ、横綱登場。白鵬は、大関豪栄道が相手。

豪栄道○vs●白鵬

横綱強し! 観戦が次の日でなくてよかった。横綱の猫だまし2連発なんて見たくなかった。技自体は見てみたいけど。

続いては、横綱鶴竜登場!

鶴竜○vs●栃煌山

今日の結びの一番は、日馬富士だ。

日馬富士●vs○勢

いいところまでいったのに、攻めきれず、逆転を許してしまった。

会場に響き渡る「あーぁ」の声。でも、二人の熱戦に大声援と惜しみない拍手が贈られた。

この日はいい勝負が多かったけど、最後の最後が本日一番ともいえる大勝負で、大いに盛り上がった。

ははもつい興奮して、星取表を撮り忘れた。

こんな時は、弓取りの力士さん(聡ノ富士)も、気持ちが乗って、弓を余分にビュンビュン廻すんだろうか?

4時間の観戦だったけど、頭痛がひどかった割には、あっと言う間だった。楽しい時間だったという証拠だね。

外に出ると、もうすっかり日が暮れていて、閉場を告げる櫓太鼓が鳴り響いていた。

鳴ると言えば、取組前に力士がまわしを叩いて気合を入れるときの音が、スゴイ音で驚いた。パンパンと会場中に響いて心地よかった。懸賞金も、1本、1本を紹介するとは思わなくて、目からウロコのはは。生でないと分からないことが一杯あるな。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/11/16 河内藤園モミジの森2015

2015/11/16 平成二十七年 大相撲十一月場所1

2015/11/16 平成二十七年 大相撲十一月場所2

2015/11/17 秋の九年庵一般公開2015

2015/11/17 環境芸術の森2015

2015/11/17 御船山楽園2015

2015/11/17 広川町のイチョウ

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system