2015114日(水) 帝釈峡2015紅葉3(神龍湖)

11時前になったので、神龍湖へ急ぐ。遊覧船乗り場でははを降ろし、駐車場へ向かったちちを待ちながら、橋の上で湖の様子をカメラに収める。そうだチケットを買っておこうと思って窓口を見ると、JAFの割引優待施設になっていた。急いでちちに電話する。こんなとき、携帯があるといいね。ちちもははも、ガラケー好き!

○国定公園水源郷「帝釈峡観光協会」のHPこちら

 庄原市東城町川東1175  電話:08477-2-0525(東城町商工会内)

○神石高原町観光協会のHPこちら

 神石郡神石高原町小畠2025  電話:0847-85-2201

1,200円の乗船券が200円も割引になり、おまけに絵葉書セットまでもらえた♪♪

さぁ、しゅっぱーつ。でも、ははがへんな場所に座ったと、ずっとご機嫌斜めだったちち。まぁね。ちょうどいいところに桟があって、まともな写真が撮れなかった。ゴメンよ。次回は覚えておこう! と今は思っていても、忘れてる気がするけど。

体が硬くて低い姿勢をとれない(まぁ、狭い船の中だし)せいもあるけど、カメラのビューファインダーの角度が調整できないからか? カメラは消耗品だというし、次回の検討材料にしよう。

駐車場へと戻るとき丁度、橋の下を遊覧船が通っていった。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉1 (賽の河原)

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉2 (雄橋)

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉4 (遊歩道を歩く)

2015/11/4 佐々部のカキノキ2015

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system