2015114日(水) 帝釈峡2015紅葉2(雄橋)

○国定公園水源郷「帝釈峡観光協会」のHPこちら

 庄原市東城町川東1175  電話:08477-2-0525(東城町商工会内)

○神石高原町観光協会のHPこちら

 神石郡神石高原町小畠2025  電話:0847-85-2201

鬼の唐門

鬼の供養塔

紅葉が、ははが思っていたほどでなく、風景モードの「日かげ」にして、少し色鮮やかになるよう撮影してみた。

正直、期待していたほどの紅葉ではなかった(期待しすぎ?)。去年、一昨年は、もう少し紅葉していたような気がするけど。。

水位が高くて橋の近くに寄れなかったから?三脚(三次での雲海撮影用)、三脚と思って、超広角レンズを忘れた(ちちには内緒だ)ので、天然橋の全景が撮れなかったことも理由かもだけど。

なので、もしかしてここは、新緑の頃の方が、当たりはずれがなくていいのかもしれない。

が、見方を変えれば、「日かげ」や「くもり」モードで赤や黄色を強くすれば、ははの腕でもこの程度には撮れるということ。

よく分らないが、「かつら橋」から見える風景が、「紅葉ヶ瀬」という所だったんだろうか?

行きは、橋の上に三脚を立てたりして熱心に撮影する人が何人かおられたが、帰りは無人だった。

雄橋で、河原の石に水をかけている人に声をかけてみたら、大阪から訪問された方だった。長靴に柄杓持参で、石の白とびをなくそうと熱心に水をかけておられた。行きに見かけた方々は、そのお仲間だったらしい。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉1 (賽の河原)

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉3 (神龍湖)

2015/11/4 帝釈峡2015紅葉4 (遊歩道を歩く)

2015/11/4 佐々部のカキノキ2015

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system