2019101日(火) 葉祥明阿蘇高原絵本美術館2019

南阿蘇村へ行く前に「原尻の滝」へ向かおうと、「くじゅう花公園」を右折した所に、何と「チコちゃん」が立っていた。油断していてカメラが間に合わなかった(バッグの中)。あ〜ぁ。。。 

葉祥明美術館姉妹館(葉祥明 阿蘇高原 絵本美術館)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5988-20  電話:0967-67-2719E-mailaso.ehon.m(a)song.ocn.ne.jp

●道の駅「原尻の滝」のHPこちら

大分県豊後大野市緒方町原尻936-1 ☎0974-42-4140

草, 屋外, 空, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 自然, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

やっぱり晴れがいいなぁ

草, 屋外, 木, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

入口から既に、メルヘンの世界

建物, 屋外, 地面, 座っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 空, フェンス が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 草, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 空, 屋外, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 木, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 木, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 木, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 木, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

アフリカンブルーバジル(多分)と思われる観賞用バジル。ミツバチ君も大好き?

木, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

色んな道や庭があるみたい。少し歩いてバジルの所へ戻るも、蝶や蜜蜂がいるだけ。

と、たらたら降りた先に「ブルービーの庭」があるという案内を見つけた。

草, 木, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 空, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 野原, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 草, 木, テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 野原, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

しばらく待ったけど、お目当ての青い蜂は飛んでこない。

「仕方ない。今年は縁がないと思って諦めるか」と思ったそのとき、何やら小さいな虫が飛んできた。青い? 

ブルービーだ。が、今までになく動きが速く、あっという間にいなくなってしまった。どこに隠れたの? 

確かめたら1枚だけ写っていた。しかもピントはまぁまぁ(はは的に)。

木, 屋外, ケーキ, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

青を効かして拡大してみた

木, 花, 植物, ケーキ が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 昆虫 が含まれている画像

自動的に生成された説明

これくらいじっと止まってくれてたらなぁ

草, 屋外, 空, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

結局、この1頭だけだった。でも、1頭だけでも会えて嬉しい!

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/09/28 076白い彼岸花の里(福岡県築上町)

2019/09/29 077東与賀干潟8

2019/09/30 078福智山ろく花公園2019

2019/10/01 079ヒゴタイ公園2019

2019/10/01 080くじゅう花公園2019

2019/10/01 081葉祥明阿蘇高原絵本美術館2019

2019/10/02 082かづさイルカウォッチング19&20

2019/10/03 083マリンワールド海の中道21

2019/10/04 084東与賀干潟9

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system