2019826日(月) 海中鳥居

前回初訪問したとき(2019/5/15)は引き潮だったので、満ち潮の時に一度見てみたいなと思っていた。丁度19時頃に満潮のようなので、ちょっと期待。お天気も良くないし、イルカを見た後は真っ直ぐ太良へ。

太良町観光協会HP観光たら」⇒スポット(見る・遊ぶ)⇒海中鳥居・道路

佐賀県藤津郡太良町 0954-67-0065(道の駅太良 観光案内所)

道, 光景, 道路, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 道, ライト が含まれている画像

自動的に生成された説明

ひまわり畑の案内があるかなぁ。。。 ない!

左に小さな鳥居、右手に赤い橋が見えてくると。。。

空, 屋外, 地面, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

やっぱり少し早かったか。16時前だもんね

屋外, 空, 地面, 浜 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 地面, 浜 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 赤色, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

7年前?の新聞が貼ってあった。 へぇ

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 地面, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

10日には、灯籠祭りがあったんだね

何が書いてあるか読めなかった

空, 屋外, 地面, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

地面, 屋外, 空, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 赤色, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 赤色, 屋外, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 地面, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 水, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 空, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 赤色, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

地面, 岩, 屋外, 岩の多い が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 地面, 浜 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 草, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 赤色, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

赤色, 水, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

16時にはチェックインできるので、一旦お宿へ。10分ちょっとで着いた。

一番遅い夕食スタートが18時半とか。そうなんだ。まぁ仕方ないので、一風呂浴びて再訪し、夕食までに帰ってくることにした。

空, 屋外, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 光景 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 座っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 座っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 赤色, 屋外, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 椅子 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 赤色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

少しだけ「海中鳥居」だけど、幻想的でなかなかの景色だな。

ギリギリ187分まで粘って、これだけ。残念だけど今回は仕方ない。

空, 屋外, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

カップルが何組か

屋外, 空, 水, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 座っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

こうなると、「大潮の時も見てみたい」と思う。人間の欲は際限ないな。

そう言えばここでも外国からと思しき人を見かけた。鳥居を見学した後、大きなスーツケースを持ってバスを待っていたので、この後他の観光地へ移動だったのかな。楽しい旅でありますように!

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/08/26 070かづさイルカウォッチング17&18

2019/08/26 071海中鳥居(満ち潮)

2019/08/28 072マリンワールド海の中道20

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system