201682日(火) 龍門の滝

湯布院を、少しだけぶらぶらして、早目に飯塚に帰る予定だった。暑いし。

ちょっとだけ湯布院

ブログにも書いた(ここ)が、人の流れが戻っているように感じた湯布院だった。

龍門の滝

真っ直ぐ飯塚に帰る予定だったが、途中で気が変わった。前回見逃した「龍門の滝」をどうしても見ておきたかった。

●九重町HP⇒観光⇒宝泉寺・龍門エリア⇒龍門の滝

「龍門の滝観光協会」のHPこちら

大分県玖珠郡九重町大字松木  電話:0973-76-3150(九重町高校観光・自然環境課)

入口手前で駐車料(300円?400円?)を払って、案内に沿って歩いていくと、何と中にも駐車場があった。しかも無料。駐車できる台数はあまり多くなさそうだったけど、12台空きスペースがあったので、余計に悔しい。

予想より少しだけ水が少ない気がしたが、それでもダイナミック

みんな楽しそう。。。

「原尻の滝(ここ)」も「仙洞の滝(ここ)」もそうだけど、この「龍門の滝」も是非とも再訪したい場所になった。今度はゆっくりお寺あたりも散策してみよう。

そう言えば、前の日も、夕立に降られたんだよね。すぐに晴れたけど。

                                                                          ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/8/1 佐賀ひょうたん島公園のひまわり

2016/8/1 筑後川昇開橋

2016/8/1 香山昇龍大観音

2016/8/1 筑後川で鵜飼い

2016/8/2 朝倉市三連水車

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

inserted by FC2 system