お別れのごあいさつ

 

 

 

 

 ルパン13歳

2012728日永眠

 

 

 

 

 

この夏の暑さは、病を得た体には厳し過ぎるかも知れないと心配していたとおり、ロンドンオリンピック開幕の日の朝、ルパンは、入院先の病院で息を引き取りました。

入退院を繰り返していたので、もう長くないかも知れないと覚悟はしていました。でも由美先生と央が東京出張から帰るのを、そして真がアメリカ出張から帰るのを頑張って待っていてくれましたし、食べられなくて骨と皮になってしまった体に鞭打って何度も持ち直してくれましたから、このように突然、別れが現実のものになるとは思ってもいませんでした。

ルーちゃん、よく頑張ったね。でももう頑張らなくてもいいよ。

安らかに眠ってください。

20120815日 by はは)

お庭にルーちゃんの木を植えたよ。

なかなかそっちに行けなくて、プレートを下げるのが遅くなってゴメンね〜

 

デジカメ写真館「ははの備忘録」⇒「2012年10月09日 ルパンの木が届いた!

20121124日 by はは)

 

 

 

もう一度会えるかな、会いたいなと最後の力を振り絞ったけど、来てくれるのを待てなくて逝ってしまってゴメンね。みんながずっとそばにいてくれた最後の夜は、忘れないよ。とっても嬉しかったから。

 

由美先生!

いっぱい、いっぱい愛してくれてありがとう!

最後に、大好きだったお庭を、抱っこして一緒にお散歩してくれてありがとう!

八木山で、一所懸命手を振ってくれたでしょう?

登っていく煙の中から、先生がちゃんと見えたよ!

 

央兄ぃ!

いっぱい、いっぱい遊んでくれてありがとう!

ごはんやおやつをたくさん持たせてくれて、ありがとう!

これからは病気を気にしないで思いっきり食べられるから、うれしいな。

もう「朝のお散歩に行くよ!」って起こしてあげられないけど、あんまりお寝坊しないでね。

 

まこっちゃん!

「最後だと分かっていたら入院なんかさせないで、家で看取ってやったのに」って、悔やんでいたけど、ボクだって、元気になってもう一度お家に帰るつもりだったんだから、あまり自分を責めないで!

アメリカから帰るのを待っていてあげたでしょ。

あれ、ボクからの最後のプレゼントだったんだよ。

 

ちちさん!ははさん!

お葬式に来てくれてありがとう!

棺を、お花でいっぱいにしてくれてありがとう!

大好きなリンゴもありがとう!

ボクのためにホームページを作ってくれてありがとう!

ときどき登場する予定だったのに、何だかちょっぴり寂しいな。

でも、デジカメ写真館の「ルパンの部屋」は完成させてくれるよね?

めそめそ泣いてばかりいると、ボクも悲しい。

だから早く元気出して! ボクはいつもそばにいるから。

                        (by ルパン)

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system