20231226日(火) 三次でオオワシ1

気になっていたオオワシを探しにロケハンに行ってきた。

ナビをセットして走っていると、駐車場の前にカメラマンの列。ウロウロと探すまでもなかった。

広島県三次市>・・・>灰塚ダム、知和ウェットランド、ハイヅカ湖畔の森

 三次市三良坂町・吉舎町・庄原市総領町にまたがっているダム

国土交通省中国地方整備局三次河川国道事務所灰塚ダム知和ウェットランド(約70haの人口湿地)

 広島県三次(みよし)市吉舎(きさ)町

森の中を歩いている

低い精度で自動的に生成された説明

カメラマンの方があそこに居ると親切に教えてくださった。

よくよく目を凝らしてみると、川を挟んだ遠くの木にかすかに白い物が見える。それにしても、遠い。

150m以上は近寄らないでとか、大人数で見ないでとか、お世話をする地区の方が色々なお願いをしておられるんだけど、今日は川向こうなので近寄りようがない。

ますは400mmで(ノートリ。ミラーレスなので800mm?)。

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

400mm×2デジタルテレコンで

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

ボケるのを承知(もともとボケている)で、思いっきりトリミングしてみた

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中の巣

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

低い精度で自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

超拡大して、目らしき物がある。と、思った

木の上にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

ちち(夫)撮影の写真を整理した。目があるとは、こういうことね(2023/12/27写真追加)

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

お天気が今ひとつだったし、遠かったのでまぁこんなもんよね。今日はロケハンなのでヨシにしよう!

それにしても、家に着く頃に晴れるなんて。。。 ●ソッ!!

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system