2023718日(火) 作木でブッポウソウ6

74日に訪問してから2週間が経った。晴れそうなので、作木へ。でも、暑そうだ。

今年の作木訪問 : 5月17日(水) 5月24日(水) 6月10日(土) 7月4日(火)

作木町自治連合会作木町観光推進協会観光情報>自然>ブッポウソウ   観察小屋:作木町伊賀和志

 広島県三次市作木町香淀116 (事務局:江の川カヌー公園さくぎ 電話:0824-55-7050

田舎(農家)体験型民宿 菜の花ばたけ

 広島県三次市作木町森山西  電話:0824-55-2907  携帯電話:090-4892-3694  FAX0824-55-3075

森の中の交通標識

自動的に生成された説明

高速道路の標識

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

低い精度で自動的に生成された説明

草, 屋外, トラック, バス が含まれている画像

自動的に生成された説明

テキスト, 手紙

自動的に生成された説明

食品, スライス, ケーキ, 切る が含まれている画像

自動的に生成された説明

期待薄かも

もう巣立ちした後か?

ベンチに座っている鳥

自動的に生成された説明

イヤ、イヤ 幸先いいかも

ベンチに座っている鳥

自動的に生成された説明

手すりに停まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

台の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

台の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

台の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

レールの上を飛んでいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

しまった! 寄せすぎだったか? 

ピントさえ合っていれは、少し小さめに撮る方がいいのかも。ははには、そのピント合わせが難しいんだけど。

森の中の小屋

自動的に生成された説明

森の上を飛ぶ鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

飛行機が空を飛んでいる鳥

低い精度で自動的に生成された説明

鳥, 座る, 止まり木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の上を飛ぶ鳥

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

森の中に飛行機が飛んでいる

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にある消火栓

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の巣箱

低い精度で自動的に生成された説明

黒いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

石垣の下からわずかに見えた1羽。背伸びしても草が邪魔をしてちょっと悔しい写真。

前回74日も何か背負っていたのがいたけど、同じ個体? 羽繕いした羽根がくっついたままなのかと思っていた

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

男, 座る, 食品, コンピュータ が含まれている画像

自動的に生成された説明

人, 男, 座る, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中のヘリコプター

自動的に生成された説明

暗い森の中のヘリコプター

中程度の精度で自動的に生成された説明

動物, 鳥, 水, 暗い が含まれている画像

自動的に生成された説明

白い背景の前にいる鳥

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

吊るす, 金属, 座る, ランプ が含まれている画像

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

低い精度で自動的に生成された説明

森の中の家

自動的に生成された説明

カレンダー が含まれている画像

自動的に生成された説明

「幸先いいかも」は、間違いだった。やっぱり訪問時期(7月中旬まで)って大切。

「川の駅常清」の前にある表示板は、気温36℃を表示していた。暑いはずだ。

42℃、43℃、44℃といろいろ見たけど、ここが一番高かった。

2023718日(火) 世羅でコウノトリ2

ヒナが巣立ったと聞き、世羅へ廻ってみた。

森の中の様子

自動的に生成された説明

草の上を飛ぶ鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

ダイサギやアオサギは田んぼにいた。

3羽揃って田んぼで餌を啄んでいるのを見たとか言っても、世羅は広すぎる。甘く見ていた。

2023718日(火) 杉森神社でアオバズク2

折角なので、杉森神社へ。

杉森神社ブログ(杉森神社の物語)  ・ 杉森神社の動物たち(読めない漢字多し)

 〒735-2201東広島市河内町中河内375

建物, 屋外, 家, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

木の枝に止まっているフクロウ

自動的に生成された説明

よく遊んだ。暑かった。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system