202142日(金) 音戸の瀬戸公園

呉の法務局へ行くというちちについて行った。何十年ぶりだろう。と言ってもははは法務局の駐車場に居ただけで、呉市はほぼ素通り。用事はすぐに終わり、お目当ての音戸大橋(音戸の瀬戸公園)へ。こちらも十ウン年ぶりなので、2013327日開通(供用開始)になった第二音戸大橋は、当然のことながら実物を見たことがない。

呉市⇒組織で探す⇒観光振興課⇒音戸の瀬戸公園音戸大橋

 広島県呉市警固屋(けごや)8丁目

山の中の道路

低い精度で自動的に生成された説明

森の中の交通標識

自動的に生成された説明

この時期は、どこを走っていても桜並木を見ることが出来る。日本っていいなぁと感じる一瞬だ。イノシシも喜んでいるのかな?

屋外, 建物, 椅子, 橋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

橋を渡ると早速、「日招き広場(正式名称:坪井コミュニティ広場)」という駐車場だった。

公園の駐車場

中程度の精度で自動的に生成された説明

歩道橋からは、真紅の第二音戸大橋がど〜んと鎮座する素晴らしい眺めを見ることができる。

川の上の橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

川と橋と山

中程度の精度で自動的に生成された説明

音戸大橋。逆光で霞んでいるように見えるけど、何とか赤く見えてホッ。手前中央が渡船乗り場だ

川の上の橋

自動的に生成された説明

シーン, 跡, 道路, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 跡, 電車, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

残念ながらミラーレスなので、12-100mmでは2つの橋が入らなかった。

探したら3つが入る場所があったのかなぁ。ちょっと悔しい。

橋の線路を走る貨物列車

低い精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 建物, 橋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

何かいたのか?

屋外, 橋, 建物, フェンス が含まれている画像

自動的に生成された説明

第三音戸大橋(手前)と第二音戸大橋

川と橋と建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

さっきのちちは、これだったのか(トビ)。目が欲しくてぐぐっと拡大したけど、今ひとつだなぁ。

音戸の瀬戸公園からも橋を見てみようと移動。

海に浮かぶ島

自動的に生成された説明

屋外, 道路, ストリート, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

川の上の橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 建物, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

音戸大橋から第二音戸大橋を眺める。窓を開ければ良かった。。。 もう少しましなのが撮れたかもな。

でも、ギリギリ船が入ったのは嬉しい。

水, 屋外, ボート, 橋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 電車, 草, ガーデン が含まれている画像

自動的に生成された説明

公園駐車場から。逆光だった。最悪

丘の上の木

中程度の精度で自動的に生成された説明

音戸の瀬戸公園はサツキの名所だけど、少し早かったようだ。チラホラ咲いている木もあったけど

茂みの中の道

低い精度で自動的に生成された説明

川の上の橋

低い精度で自動的に生成された説明

川の上の橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

草の上にいる白い花

自動的に生成された説明

シロバナタンポポであってる?

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

フェンス, 屋外, 記号, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 草, 電車, 跡 が含まれている画像

自動的に生成された説明

もう来ることはないかも知れないなぁと思いながら、音戸を後にした。

桟橋の上にいる

低い精度で自動的に生成された説明

船のクレーン

自動的に生成された説明

川の上の橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

帰りはクレアライン(高速)ではなく、呉らしい風景を眺めながら海岸線を通って帰宅。窓を開けると、気持ちいい風が入ってくる。今からこんなに暑くて、夏になったらどうする?と思うほど暑かった。広島は今年の最高気温を記録したとニュースでも言ってた。

建物, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

駅前の川沿いの桜も、もう花びらが舞っていた。もうすぐ葉っぱだけになるけど、それもまた美しい。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                          ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system