2019725日(木) ホエールウォッチング宇佐2(バスツアー

昨年9月、夜中に高速を走って土佐市の宇佐へクジラウォッチングに出かけた(ここ)。

ちらっと姿を見た方もいたらしいけど、ははは一瞬の背びれだけ。イルカさえも見られずとてもがっかりした。

最近、腰の状態が思わしくないちちには長距離の運転は難しいだろうな、クジラウォッチングはもうないなと諦めていたけど、バスツアー(Iトラベル)の募集を見つけて速攻申し込んだ。リベンジするぞ〜

雨予報が、晴れになったり曇りになったり。やきもきしながら当日を迎えた。結局、曇りなのか。。。

高知ホエールウォッチング宇佐ブログ(←2019/7/30写真を送ったら載せてくだいました〜♪♪♪)

高知県土佐市宇佐町橋田浜2752-7  電話:088-856-1133(宇佐ホエールウォッチング協会)

テキスト, 地図 が含まれている画像

自動的に生成された説明

夏休みと言うこともあってか、バスはほぼ満員。

参加者(東広島と福山からの参加者を加えて総勢36名)が3艘に分かれて、いよいよ出発。

ここまで長旅(※)だったけど、雲は多いものの、どんよりではないのが幸いだ。

(※)6時半に広島駅集合なので、545分には家を出て、コンビニで朝食のお結びを買い、64分発で出発。バスは順調に走りほぼ予定通りに「宇佐しおかぜ公園」に到着。1120分出航、1550分頃帰港の予定。

水, 空, ボート, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 建物, 空, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 木, 船 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

全然出てこないなぁ。今回も坊主か?と諦めかけた頃、海上をツツツーーッと走るものあり。トビオウか?

走れども。。。 鳥さえもいない。と言うことは餌になる魚がいないわけで。。。 と、何か飛んできた。カツオドリ?

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

1番艇が見つけたらしい。一斉にクジラ目指して海上を走る船。

ブログへ。

水, ボート, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 海洋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

雲までクジラに見えてしまう。おっ!と思ったけど、何かの目印?

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

GO!!!

と、遂に姿がみえたぞ! いいぞ〜 上がってこい!

水, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 男性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 男性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

きた!きた!きた!

水, 動物, 哺乳動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

快晴だったら、碧い海に真っ白な潮吹き(噴気)が。。。 でもまぁ、前回のことを思えば、これだけ見えれば◎よね。

水, 屋外, 水陸生哺乳動物, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

てっきり遠くに見えるもんだと、レンズを40-150mmに付け替えて乗船した。失敗だった。くやしぃ〜〜

水, 屋外, プール, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, プール が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

これも。12-100mmだったら、全身撮れていたかもと。後悔先に立たず。

水, 屋外, 青色 が含まれている画像

自動的に生成された説明

晴れだったら、もっとはっきり見えたのかなぁ。それとも高い位置からだったら。。。

水, 屋外, スキー が含まれている画像

自動的に生成された説明

上がってきた〜〜

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 波, 男性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

同じような写真になるので、この連写は一つ飛ばしにした

動物, 水, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

嬉しいことに、またまた見えた!!!

屋外, 動物, 水, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, ボート, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 水陸生哺乳動物, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

どうだ! 今度はピントもあったような気がする

水, 屋外, 哺乳動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 水, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水陸生哺乳動物, 哺乳動物, 水, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 水陸生哺乳動物, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 水陸生哺乳動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

途中から太陽が覗き、陽差しが強くなった。袖から出ている手が真っ赤になっている。何だか顔も熱いぞ。曇りだと油断して、帽子も被らず長時間外に出ていたから無理もない。

水, 屋外, 空, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

「暑ぃなぁ」と中に入って一休みしたのがいけなかった? 

予定よりまだ30分近くも時間があるのに切り上げて帰るみたい。写真はともかく、これだけ出てきてくれたらいいかと思いながらも、動画も撮りたかったなぁ、もう少しいたかったなぁと。人間欲張りなもんだ。

ははみたいな人ばかりではないだろうし、これだけ暑いと疲れるしね。

空, 木, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

屋外, 水, 空, 浜 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 草, 屋外, 標識 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 木, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 草, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 木, フェンス, テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 木, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

気になっていた、公園入口の鯨の所に行ってみた。

そう言えば帰宅して調べたら、中国地方も梅雨明け(速報値)していた。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system