2019311日(月) 広島市安佐動物公園2019春U

ライオンの赤ちゃんサンにお別れを言うために訪問したけど、ははにはもう一つ密かに期待するものがあった。インドクジャクが羽を広げて求愛するあの姿だ。どうかな? それと、やっぱりレッサーパンダかな。

●「広島市安佐動物公園」の公式サイトはこちら (twitter) 9001630(入園は1600まで。休園日:祝日を除く木曜日) 

広島市安佐北区安佐町大字動物園 TEL082-838-1111

でもまぁまずはお約束通り、順路を行く。

「サバンナ・アフリカ」ゾーン

ちちの指摘で気づいたんだけど、足を怪我してるね(左の拡大写真)。1頭だけ群れから離れていた。大丈夫かなぁ。

「ぴーちくパーク」ゾーン

メジロまでいるとは

キンカチョウ(錦

ぴーちくパークゾーン動物

アフリカに生息するカエデチョウの仲間「セイキチョウなかなか顔を出してくれない。「絶対隠れてると、出てくるまで結構粘った。やっぱり奥に隠れていたようだははの勝利だ。

セイキチョウ気をとられすぎて肝心のカエデチョウ探すのを忘れていた。次まで覚えていられるか自信ないな

日本、アジアの動物ゾーン

バン初めて捉えたのに、逃げられて失敗。。。

隅っこで羽繕い

西園の動物たち

ツル求愛ダンスだと思う立ち位置が悪く今一だけどインドクジャクといい見られただけでもラッキー

動物園はこんな姿が見られるのかも

そう言えばリオって男の子か思っていた女の子だったのね。で、リオちゃんなの

レフィティーなんだね

並んでいて初めて分かる。個体によって、こんなに色が違うなんて(シセンレッサーパンダ)。ずらりと並ぶ人たちに気づかれないよう声は出さず、心の中でキャッキャッと言いながら撮っていたけど、整理していてもキャッキャッが止まらない。またしても一杯載せてしまった。

「サバンナ・アフリカ」ゾーン

ハナの足型

ヒガシクロサイ

アフリカスイギュウ               ヒヒ山の中にあったカバの像。えっ何で?昔カバがいたっけ?

そう言えば、西園で雨に降られたので、雨の日特典のアニマルカードを貰いに行ったら、雨認定にならなかったようで、アムールトラのカードを貰い損ねた。雨に日にわざわざ出かけないし、初めてチャンスが訪れたと,楽しみだったのにな。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/03/11 023安佐動物公園2019春T(ライオンのサンとお別れ)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system