2018326日(月) 到津の森公園2018

偶然に38日が「ミモザの日」だということを知った今年、そう言えば広島ではあまり見かけなくなったなぁと調べて、広島市内では似の島に咲くと知った。遠いな。ならば九州北部ではと調べて見たら、この「到津の森公園」という動物園がヒットした。ミモザには少し遅い(今年は)かも知れないけど行ってみようと、しつこくちちを誘った。「鳥もたくさんおるらしいよ」と。

到津(いとうづ)の森公園ZOO

福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  電話:093-651-18959001700

探すまでもなく、北だった?入り口に満開のミモザの木。

何と、中に入るとミモザだらけ♪♪♪

動物もたくさん撮影した。でも、今回はお花見に行ったので、ミモザの花をメインに掲載。

レッサーパンダが可愛かったけど、なかなか外に出てきてくれず。。。

チンバンジーが赤ちゃんを抱いていた。

きゃー、お猿さんみたいでかわいい〜(←お猿さんじゃん)

フラミンゴは手を伸ばせば触れそうな近さ。珍しそうな鳥もいた。

オシドリもいた。いつも遠いので近くで見たいと思ったけど、ここでも遠〜くの穴蔵(岩のくぼみ)に隠れていた(拡大)。

サル山に戻ってきた。お花見中のお猿さん。

コンパクトな動物園なので、歩き疲れるということはなかった。ということは比較的近くで動物も見られる。

建物は古そうだったけど、多くの人で賑わっていて、市民に愛されているんだなとほっこり。

そうそう、駐車料金は600円と少し高め(はは的には)。

が、シニア(65歳以上・証明書要)の入園料が半額(市内の人だけでなく全員)。400円で入れた♪♪♪

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/03/24 015宝珠寺のヒメシダレ桜2018

2018/03/25 016大分農業文化公園の椿2018U(少しだけ仲哀公園)

2018/03/27 018マリンワールド海の中道Ⅻ(少しだけ和白干潟)

2018/03/27 019篠栗九大の森W(落羽松)

2018/03/28 020甘木公園2018

2018/03/28 021秋月城跡2018

2018/03/29 022勝盛公園2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system