2018312日(月) 萩・笠山椿群生林2018

今年の大分農業文化公園の宇佐椿は、訪問が早すぎて空振りだった(2月26訪問。と言うより寒さのせいで例年より20程度開花が遅れていた)。室内の椿が立派だったにも関わらず、未だに残念な気持ちが尾を引いている。

そんな時、萩へのお誘い。早起きしないといけないのにルンルン♪♪ 2年ぶりの訪問だ(2016年3月4)。

で、6時前には目が覚めて、7時出発のスタンバイ(←子供みたい)。

●萩市観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」⇒観光スポット笠山越ヶ浜笠山椿群生林花の開花状況椿河津

山口県萩市越ヶ浜 虎が崎周辺  電話:0838-25-3139(萩市観光課)

ウニだろうか?アワビだろうか? 海鮮丼絶対食べるぞ〜

駐車場前からポツン,ポツンと落ち椿。何か期待しちゃうな〜

 落ちた椿に光が。。。 演出なしなのに、ステキ!

絶対誰かが置いたよね。でも嬉しい。。。

今年は、展望台に上がってみた。赤い絨毯が見事。

誰かのプレゼント

霞んでいたけど、気持ちいい

海を見ながら駐車場まで歩く。どんな状態を見頃というのか分からない(まだ2度目)けど、結構花が咲いていたし、落ち椿もそこそこ。いいお天気だった(歩くと暑いくらい)し、申し分なし。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/03/12  013しーまーと親水公園河津桜2018

2018/03/12  014萩往還梅林園2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system