201765日(月) 棚田の夕景(長門市油谷東後畑)

見知らぬお寺に着いたときは、折角ここまで来て、「龍宮の潮吹」や「元之隅稲成神社」は行かんのんかねぇ。ははの好きな棚田もと思っていた。結局どこが目的地なのか分からないまま、東後畑棚田に着いた。水を張った田んぼに映る夕日を撮りたいのかなと思っていたけど、夕日が沈みかけても動く気配はない。それは、ズラーッと三脚を並べたカメラマンも同じ。え?

山口県の旅行・観光情報おいでませ山口へ」⇒観光スポット⇒名所・史跡・・・⇒東後棚田

山口県長門市油谷東後畑 ☎0837-22-8404(長門市観光コンベンション協会)

雲があり、思ったような絵にならない。晴天でも、ははには、ちとハードルが高かっただろうけど。

それにしても、水を張った田んぼの枚数が少ない!やがてこんな風景は見られなくなるのか?

夕日が沈む

雲間に太陽が隠れると、ぽつり、ぽつりと明かりが灯った。そうか?みんなが待っていたのは、これだったのか。

結局20時頃まで撮影した。

帰りに見たら、殆どの車はまだ停まっていたし、小型だけどバスも停まっていた。

みんな元気だねぇ。ははは足が痛くて、痛くて。。。原因は体重増加だな。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/6/5  047角島大橋2017

2017/6/5  048向徳善寺(ちょこっと千畳敷)

2017/6/5  049元乃隅稲成神社

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system