20161121日(月) 背振のめがね橋2016

「そういえば今年の春、宝珠寺(ほうしょうじ)にお花見に来たとき()に、桜並木(「背振桜街道」のこと)があったよね。桜があるということは、紅葉も楽しめるはずよね」と、川に沿って走ってもらった。この川は「城原川」というらしい。

●神埼市観光協会HPの「眼鏡橋・背振桜街道」のページはこちら

佐賀県神埼市神崎町神埼410  観光協会(神埼市役所商工観光課内)電話:0952-37-0107

やっぱり下に降りて見たくなった。

残念ながら、桜は見事なほどに熊手(枯れすすき?)状態だった。いくらか残った赤いモミジと真っ赤に色づいたドウダンツツジがははたちを迎えてくれた。

やはり水辺というのは癒される。ここは青空が欲しかったが、お天気ばかりは思い通りにならないモンだ。

シャッター速度をぐっと遅くしたので、いつもどおりブレてしまったが、落ちる水の迫力が伝わるといいな。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2016/11/21 九年庵2016

2016/11/21 仁比山神社2016

2016/11/21 大興善寺2016

2016/11/22 深耶馬渓2016

2016/11/22 英彦山2016

2016/11/22 魚楽園2016

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system