2015417日(金) 花のまわりみち 八重桜イン広島

造幣局広島支局の「花のまわりみち」が、414日から(20日まで)今年も始まっている。お天気も良いし、午後から(多分今年最後の桜の)お花見に出かけた。今まで訪問する機会がなかったので、超嬉しい。

JR新白島駅」から出発。ちちは初めて新駅を利用する。横川駅まで歩かなくてもよくなったので、らくちん、らくちん。

五日市駅北口からは臨時の直通バスが20分間隔で往復していた(160円)。

「独立行政法人造幣局」HPの「花のまわりみち(広島)」のページはこちら

広島市佐伯区五日市中央6-3-1  電話:082-922-1111

56種類216本もの桜の木があるようだ。毎年、今年の桜というのを決めているらしい。で、今年は「日暮」。

福禄寿

鬱金

関山

日暮

紅笠

「紅華」 一瞬虎の尾かと思った

「松月」 ははの大好きな「松月」があちこちにあってうれしい。あとからも出てくるよ。

泰山府君

楊貴妃

御車返

「調査中」とか

紅玉錦

普賢象

一葉

妹背

紅華

松月

関山もあちこちにある。しかもどれも大きく、古そうだ。

花のまわりみち開始記念 平成34月吉日

麒麟

須磨浦普賢象

関山

八重紅虎の尾

数珠掛桜

雨情枝垂

駿河台匂

「兼六園菊桜」 これは、かわいかった。一瞬でお気に入りに。

「市原虎の尾」 「虎の尾」と「八重紅虎の尾」だけしか知らなかった。。。 違う種類の虎の尾もあるんだ。

「糸括」。

この他にもたくさんの種類の桜を撮ったが、すべての種類を載せていない。正しくは、へたくそ過ぎて載せられないかな。

ピンクの八重なんて、どこがどう違うのかさっぱり分からなくなってきたし、帰るころには撮影に疲れてきたし。。。

まぁ、名前なんて分からなくても、愛でることはできるさっ。

たくさんの見事な桜を見せていただいて、ありがとうございました。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system